スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

よいお年を。

メリークリスマスですな。
皆さんいかがお過ごし?

さて年末年始ですがちょっくら旅行にいってきます。
なので正月記事などありませんが
ちゃんと生きてますので笑
ご心配なさらずに笑

それではみなさんよいお年を^^
へばね!  


2010年12月25日 Posted by ROMAN  at 23:52Comments(6)日記

なんという....

自分のブログなのにも関わらず、
一ヶ月ぶりに来てみましたらあら大変。12万Hitこえてますね....
更新していないのに観ていただけるとは、大変恐縮です^^;

えっと、更新できなかったのは理由がありまして、
一つはPCをManに変更した事による素材収集手段の断念。
つまり、ノウハウが変わってしまったので
今までのように劇中のシーンを押さえる事が出来なくなってしまいました(;;)

第2に、鯖芸頻度の低下。
鯖芸自身に興味が無くなったわけではなく、
それなりに買い物もしているのですが、
かれこれ一年以上鯖芸に行っていない...
ゆえにご報告するような事も無いわけです...

さて。
どうしましょうかね...
いや、そんな事自分で決めろって事なんですが笑
このブログを続けるにしても、
今までと同じスタンスは厳しくなってきたというわけですorz

まぁいずれにせよブログの削除はしません。
皆様にとって大事なデータベースになればと思ってますので。
BHD装備の事が知りたくなったらいつでも見に来て下さい^^

経営方針(?)についてはもうしばらく考えます。
何かいいアイディアあったらコメントをば是非。

へばね!  


2010年11月25日 Posted by ROMAN  at 18:32Comments(4)日記

おひさしブリーフ(古)

ROMAN 完全復活!!!


大変長らくお待たせしました。
日本一、いや世界一BHDを愛する男。
ROMANがミリブロに帰って来ました!!!!

.....え?
誰も待ってないって?
またまたぁ〜。
僕は知ってますよ。
毎日100人前後の人が
「更新まだかなぁ?」と
このブログをチェックしている事を...

そんな欲しがり屋さんの為に戻ってきましたよ!^^

気分も変えようという事で。
名前と背景をすこしばかり模様替え。
どうですかね?
名前はもちろんフートの台詞から引用。


このブログをはじめ、早2年目に入りました。
言わば2ndシーズンです。
2ndシーズンはちょっぴりコンセプトを変えてやってこうかなぁなんて。

1stシーズン前半はどっぷり鯖芸に、
逆に後半は全く鯖芸をやらずに過ごしてみました。
みた、というか結果的にそうなった感じですかね?
なんせ約1年、戦場に出てませんから笑
理由が何かあったわけでは無いのですが、
強いて言うなら「多忙」と「タイミング」ですかね。

そんな中、
鯖芸でなく趣味において言えることだと思うんですが
「やりたいからやる」のであって、
そこに使命感とか義務があるのは
ちょっと違う気がするなぁって。
もっとこう欲とかに純粋になっていいのが
「趣味」なんじゃないかぁって。
そんな風に感じました。

Hey,Who's hungry?
「腹ペコな奴はいるか?」

には、
「お腹がすいたから食べる」のように

「思いのまま、理屈や体裁みたいな余計な事を考えずに
純粋にやりたい事をやる」


みたいな思いもこめてみました。
やりたい事を、
やりたい用に。
それが一番なんじゃないでしょうかね?
少なくともこの鯖芸はそうだと思いますよ。


そんなわけで。
2ndシーズンROMANは。

今まで通りBlackHawkDownを研究しつつ、
何かに固執したりせず、
やりたい事をゆる〜くやっていこう。


そんなコンセプトでおおくりしたいと思います。
「そんな事知ったこっちゃないわ!」
って感じでしょうが笑
読んでてゆる〜い部分がでてきても
勘弁してね?って事です笑


で。
いまやりたい事。
なんだろ?

....とりあえず最近はフートがやりたいなぁ。
ダットサイト無しのM727が結構好きなんすよね笑
では!
久々の!
へばね!  
タグ :日記


2010年09月11日 Posted by ROMAN  at 00:21Comments(2)日記

今更なんですが....

8月中は家を空ける事が多く、
PCの前にたてないので
更新をお休みさせていただきます^^;

いつも見て下さってる皆様、
申し訳ありませんm(__)m

9月に入りましたら
しっかり再開いたしますので、
今しばらくお待ち下さい。

それでは皆さん、よい夏を
へばね!

ROMAN  


2010年08月17日 Posted by ROMAN  at 18:01Comments(2)日記

時間が空いたので。

パラコードが余ってたので、
なんかに使えないかなぁ?
としらべてみたら、
こんなものを発見。

http://www.youtube.com/watch?v=kPO19rXgaIo&feature=player_embedded#!
(YOUTUBEより)

要するに、パラコードを編んでブレスレットを作ろう
という動画です。
「コブラ編み」なる編み方を紹介されてます。

自分は英語が超☆苦手なので
心配ですが、見よう見まねでなんとか....
れっつ☆トライ!!

....あ、先に言っておきますけど、
そんなに詳しく解説しませんので^^;
静止画だとどうしても解りづらいし。
基本は↑の動画を参考にしてください




=用意するもの=
•パラコード (合計で7フィート、約210cm使うかと)
•ハサミ (映ってませんが^^;)
•カラビナ
•ハンガー
•ライター

パラコードは2本使います。
一つは軸となるものなので
ブレスレット本体の大きさ=腕にまけるサイズ
に合わせてカットして下さい。

もう一つが装飾の役割を果たします。
これは↑の動画で外人さんは
「6フィートくらい」と言ってました(多分笑)
6フィート=約180cmになりますので
自分はそれくらいでカットしました。



ライターは昔友人にもらった
ザク型ライター笑



今まで自分は切断したパラコードの先端が
どうしてもほつれてしまうので
ダクトテープで補強していましたが、
この動画の通りライターであぶる(溶接みたいな)のほうが
お手軽ですね。



でまぁこんな感じにセッティングするわけですな。
軸コードをカラビナ、ハンガーにセット。
それに対して装飾コードを編み込んでいく感じです。

結び方は一見難しそうに見えますが、
慣れれば簡単です。
動画をよくみてマネしましょう。
ちまちまと編んでいると....




完成。



こんな感じになります^^
(なんかおっさんみたいな手やなぁ....)

最初作った時は外れやすくなってしまったので、
軸コードの輪っか部分を小さくして解決しました。
(反対側をゆっくり引っ張れば、輪っかが小さくなります)

作ってみた感想としては、
意外と簡単で気に入りました^^
こんどはTANカラーなんかで作りたいですね。


ぜひお試しを。
へばね!  


2010年07月06日 Posted by ROMAN  at 19:47Comments(0)日記

由来。


なんか可愛い笑

それはさておき。
怒濤の更新ラッシュをかましております、
どうもこんばんわ、ROMANです。

こーゆーブログで個人的な生い立ちというか、
経過というかを話すのは
なんだかかまってちゃんみたいで
あまり好きではないのですが、
まぁたまにはと思い、ちょっとお付き合い下さい。

あ、先に言っておきますけど
今日は特にミリネタとかありませんので笑
あしからず。
(しかも長いよ!><)


自分には生涯あだ名がありませんでした。
といゆのも下の名前が二文字なので、
非常に呼びやすい。
作る必要が無い。
そのためH.Nなんか作る時めっちゃ困る訳ですよ。
鯖芸をやるとなるとネット上での交流なんかが
結構多いと思うんですが、そのときもなんて名乗ればいいのやら...

そんな中、4年くらい前に
友人達と小さな鯖芸チームを結成する事に。
言い出しっぺの自分がリーダーとなったわけです。

チーム名を考える時、
自分はどうしても「浪漫」って言葉を入れたかった。
理由として、どんな事をやるときも、決断するときも、
本当にわすれちゃいけないのはこの「浪漫」なんじゃないか?
って自分は思う訳です。
もちろん、論理的な事も大切なんだけど
なんかそーゆー理屈なしで貫けるものがいいなぁって。

ゆーてみれば鯖芸だって一円にもなりません。
むしろ赤字です^^;
それでも皆さんが
ハジキを手にして引き金を引くのは、
やっぱりそこに「浪漫」があるからなんじゃないかって。

それでチーム名は「RO-MAN」になりました。
なぜハイフン(ー)が付くのか?
それは二つの言葉の頭を合わせて「RO-MAN」だからです。
(といっても恥ずかしながらこの意味合いはかなり後付け^^;
意味も何度か修正させられていたりします笑)


RO」は「Rock'N'Roll」から。
ブログでも何度か紹介している通り、
自分がロック好きであり
そんなロックなスタイルを鯖芸にも投影できたらなぁ
と感じたため。

MAN」は「Maneuver」。
辞書で調べた単語なので、実用的なのかどうかは知りませんが
意味は「巧みな動き」「策略」。
正にミリタリー!って感じの単語じゃないですか?笑
ぴったりだなぁと思って。

「Rock'N'Rollなスタイルと巧みな動きで敵を討ち、
常に心に浪漫を忘れない部隊」


としてチーム「RO-MAN」が結成されたわけです。


では、なぜ自分自身のH.Nも「ROMAN」なのか?
これは単純に最初に言った通りあだ名を持ってなく、
思いつかなかったという事と、
チーム名と名前が一緒だとフィールドなんかで覚えて
いただき易いかなぁ?という思いがあったりします。



そんなROMANですが、
これからも末永くよろしくおねがいします^^


ちなみになんで急にこんな事書いたかと言うと、
最近鯖芸ごぶさたのせいで
チームが集まってないなぁと思い、
ふとアルバムめくってたら思い出したからだったりします。
早くやりたいなぁ、鯖芸。

へばね!  


2010年07月05日 Posted by ROMAN  at 23:54Comments(11)日記

やってくれるぜKSC!!!

このブログではあまり言ったことないと思いますが、
実は自分、KSC大好き人間でして笑
といってもHWのM9しか持ってないのですが^^;
あの実銃同様に分解できる感じがたまりません笑

マルイでも出来なくはないですが、
なんというかこう.....
KSCのほうが簡単?笑
パッとできる感じが好きです^^

デルタにむけてM1911も買う訳ですが、
それもKSCを考えてます。
多分M9同様にパッと分解できる....はず笑

さて、そんなKSCさんがこの度,,,,,






KSCさんが、M4A1出します!!!!!

まぁ正直
「なぜ今?なぜM4??」とは思いますが笑
KSCならMP5のブローバックとかを狙ってきそうなのに。

ただあのKSCです。
きっとすんごい事になってるはず....
例えば、アウターインナー合体バレルとか?
ハンドガンみたいに、外見はアウターだか
内径が細くなってインナーも兼ね備えてる....みたいな?
きっとテイクダウンするとすごくリアルな中身に.....

き、期待しすぎかな??^^;

ガスブロライフルにはかなり抵抗がありますが
(ガスをいちいち買わなきゃいけないとことか)
これはちょっと購入を考えちゃいますねぇ。
高いけど....orz

様子をみて、良さげなら買いたい一本。
買ったら塗装して「フートのM4」にでもしようかな?笑
もっと欲を言えばKSCさんに
M16A2を作って欲しいなぁ〜
そしたら即買いだなぁ〜笑

あ、PUFFYツアーはじまりましたよ!
そちらもチェックしてね笑
へばね!!  
タグ :KSCM4A1


2010年06月25日 Posted by ROMAN  at 21:33Comments(4)日記

環境変化

前回の日記でもかる〜く触れていますが、
PC環境をお引っ越しいたしました。

ずっとウィンドウズを使っていたのですが、
iPhoneにした関係からMacほしいなぁ〜
なんて思っていたら、友人が使ってないMacBookを
貸してくれるというので、がっつり引っ越してみました^^



とりあえず、画像の綺麗さにびっくり笑

こんなに違うもんかと。
PC変えただけなのにか、と。
驚きましたよ笑

ただ慣れないせいで不便も多いのですよ^^;
まずブックマークがよく解らない.....
なぜiPhoneと同期されないんだぁっ!!!怒

慣れるまでもうしばらくかかりそうですorz


ミリタリーな更新、したいのですが
なんせ写真のアップロードが良くわからない笑
(なぜか急にサイズオーバーするように....)
なのでとりあえず、生きてますよという報告を笑

へばね!  


2010年06月24日 Posted by ROMAN  at 22:34Comments(0)日記

ついに10万Hit!!!!

みなさん、こんなぐーたらブログを観ていただき、
ありがとうございます^^
お陰さまで10ヶ月目にして
ついに10万Hitを記録しました!
\(^o^)/


これからぐーたらではありますが、
PUFFYとロックとBHDを愛しながら更新しますので、
末永くよろしくお願いします
m(_ _)m


ほんとはもっと書きたかったのですが、
PC環境工事中のためiPhoneから
質素にお知らせしました( ´ ▽ ` )ノ

へばね!  


2010年06月21日 Posted by ROMAN  at 07:09Comments(0)日記

劇団アセス

さて。
この度我らがPUFFYが結成15周年を迎えまして。
それに伴いファンクラブが出来ました。
その名も「劇団アセス」。
5/13から正式結成だったのですが、
一足早くファンクラブに入会した人は
「プレミアム会員」になります。
もちろん私もプレミアムです笑

そんなファンクラブの入会特典グッズがこちら。



携帯クリーナーストラップと、



会員証。
このデザイン、好きだわ笑


そして昨日22日は、プレミアム会員限定の結団式が行われたわけです。
しかし、これには行けませんでした。
なぜか?
用事があった?
いいえ、午後はフリーでした。
チケットが外れた?
いいえ、当りました。
ではなぜ?
















入金期限をすっかり忘れ、
気付いたら締め切ってました
ヽ(;▽;)ノ



もう笑うしかない。
自分の馬鹿!


このやりきれない気持ちをどうにかするために、
会場までいきました。
場所は渋谷。
帰り道の途中なので、ちょっと寄り道笑

通常ライブの物販(グッズ販売)は会場の入り口でやるので、
ライブ見ない人でも買えるわけです。
結団式限定Tシャツを手に入れるため潜入!!

周りには結団式に入る気マンマンのお客さん達が。
うーん...羨ましい(/ _ ; )
まぁ物販だけでも...
レジにはショートカットがよく似合う、
可愛いスタッフのお姉さんが。


ROMAN「Mサイズを一枚。」
スタッフ「はい、2500円になります。」
よし、順調。
なんの違和感もなし。





しかし!!





スタッフ「チケットを拝見します」






え?













えぇっ!?


RO「いや、持ってないんですけど..?」
スタッフ「え?」
RO「いや、ライブ見れないから物販だけでもと思ったんですが...」
スタッフ「あ...こ、こちらの賞品はライブ限定なので、チケットが無いとちょっと...」









なん...だと?





うわぁぁぁぁんっ!
ヽ(;▽;)ノ


そこまで限定だったとは...


「そうですか...」
と、悲しげな表情と共に退散しようとした、
その時!

スタッフ「少々お待ち下さい!」

と、駆け足で裏へ行くスタッフのお姉さん。
なにやら奥で話し合っている...
これは...?
と、お姉さんが戻ってきた。


スタ「ファンクラブ会員証はお持ちですか?!」
RO「あ、はいあります...」
と、会員証を出す。
するとお姉さん、
振り返ってさっきまで話し合ってたおっさんにOKサイン。
おっさんが渋い顔しながら頷いた。
こ、これは??


スタ「本来ならチケットが無きゃダメなんですが、
ファンクラブ会員様という事で今回は販売させていただきます^^」









イヤッフォォォイ!!!!
o(^▽^)o



会員証つぇぇ笑
こんな事あるんですね^^
ありがとうお姉さん。
今の貴方はPUFFY本人より可愛く、
輝いてみえるよ( ´ ▽ ` )ノ



とゆーわけでGET!
こりゃあ家宝ですな笑

へばね!  
タグ :PUFFY


2010年05月23日 Posted by ROMAN  at 19:48Comments(0)日記

OKINAWA!!!

またお久になりました笑
ROMANです^^

ここ数日更新が無かったのには理由があります。
それは...











沖縄に行ってきました!!!

個人的なバカンスとはちょっと違うんですが、
4泊5日、満喫してきました^^
写真は、竹富島の絶景!

まぁビーチだなんだの写真を
上げてもあまり面白く無いのでこちらを。









沖縄ミリカジさん

国際通りにあるミリショップさんです。
以前フィールドパックかなんかを通販で
購入した覚えがあります。
品揃えがよく、値段が安いお店です^^




お出迎え付き。




中はこんな感じ。
ナイロンだらけです笑


以前から壊れてるフリッツヘルメットの
パーツを買おうと思い
部品を探していただいたんですが、
残念ながら店頭にはありませんでした(^^;;
ですが倉庫にはあるそうで、
こんど通販で注文したいとおもいます^^



M16マグポーチ。
実物中古が500円!!
若干傷つきですが、そこがいい笑



タイラップはひとつ50円!!
3つ購入しました!
デルタやるときにつけようかな?


いやぁ沖縄いいですなぁ笑
基地問題で揺れてますけど、
「基地がある=マイナス」ではない社会に
なればいいのになぁと思いますね。



今日はPUFFYファンクラブ結団式...
なのに行けないヽ(;▽;)ノ
ショックです(/ _ ; )
またイベントやらないかなぁ?

へばね!  
タグ :沖縄日記


2010年05月22日 Posted by ROMAN  at 21:06Comments(2)日記

とりあえず近況報告!!!



POLYSICS
10周年記念 日本武道館ライブ
「BUDOKAN OR DIE!!!!!」


いってまいりました^^
キーボードの「カヨ」がこのライブをもって卒業で、
初の武道館で、
こりゃあもう、
いくしかないでしょと笑


時間的とお金の問題で物販は何も買わなかったけど^^;
すげぇいいライブだった。うん。
テクノポップ好きにおススメですな。
POLYSICS。



さて。
皆さんはいかがお過ごしてしたか?
ROMANは何をしてたかと言われれば
狂うほど忙しいので(まぁ年度末なんで色々。)
ミリタリーできてない感じです。
むー。

ただ欲望だけが溜まりますな笑
はやくフィールドにいきたい!!><


まぁもうすぐ(?)新年度ですよ。
4月です。桜です。
環境とか、生活とか。
いろんなものがリニューアルする時期じゃないですか?
とゆーわけで

当サイトもちょっとリニューアルします

この記事を皆さんが見る頃にはリニューアル終わってるかな?
どうかな?
とりあえず、心機一転してみますよ。
これからも当ブログをごひいきに。

へばね!  


2010年03月17日 Posted by ROMAN  at 22:09Comments(0)日記

おくれましたが....

当ブログの平均ヒット数は一日に300ヒットくらいです。だいたい。
ですが、6日程前の当ブログのヒット数。










19000ヒット







え?






サイバーテロ?笑
嬉しいですが。一体なぜ?
お久しぶりです、ROMANです。
忙しい日々が続いて全く更新できてません。
パソコンをひっこしたりしたのでもうゴチャゴチャ笑

そのため遅くなってしまいしたが、重要な御知らせがあります
それは先日、2/27。その日は...







ブラック・バーンの誕生日です!☆

わー!おめでとー笑
1993年で18歳だったはずなんで、今年で35歳?
すっかりベテランではないでしょうか?笑
BHDファンの皆さんは各自お祝いをして下さいね^^


そーいえばまだ今年まだ鯖芸してないなぁと。
ミリタリー買い物もしてないなぁと。シーズンオフってやつですかね?笑

暖かくなってきたし、BHD会やりたいですね。ニーパッド買わなきゃ。

最近妙にマスターキーに憧れるROMANでした!あれ高いんだよなぁ...

p.s 初めてiPhoneから投稿しました笑
へばね   
タグ :ニッキ


2010年02月28日 Posted by ROMAN  at 12:30Comments(8)日記

いんふる


いんふるえんざから無事生還いたしました☆

ほんとなら更新したいのですが、
今晩は非常に多忙ですので・・・・^^;
明日にドバっと更新します(たぶん)

とりあえず、生きてますよっていうアピールでした。

写真は我らがアイドルあんこ様。
へばね!!  


2010年01月27日 Posted by ROMAN  at 21:44Comments(0)日記

いまさら

ここ数日更新していないのには
理由があります。
それは・・・・




















新型インフルエンザになりました☆
現在療養中ですのでしばしお待ちを・・・

へばね!  


2010年01月19日 Posted by ROMAN  at 15:30Comments(2)日記

あけましておめでとうございます!!!

あけおめっ!
ことよろっ!
へばねっ!



三拍子で行きましょう(笑
2010年も全力でがんばりたい
どうもこんにちは。ROMANです^^

本来なら何か購入してから初☆更新しようと思ってたのですが、
嬉しいニュースが飛び込んできたので急きょ更新します。
それは・・・・














我がPUFFY・ゆんこ こと 吉村由美ちゃんが
再婚いたしましたぁ~☆!!!!!!!


いやぁ~ファンの僕としては嬉しい限りです^^
お相手は年下の一般男性だそうで。
年下のほうが由美嬢には会ってる気がしますよ。
なんとなく(笑
皆さんもなんとくお祝いしましょう(笑



これだけじゃただのブログなので^^;
ミリブロらしくミリタリーネタも。
最近はヨルムンガンドの影響か、
狙撃したがり屋さんです。鯖芸ではやったことないのですが。
M14とか買っちゃおうかなぁ~
なんて。
そんな中、惚れてる一品を。





最近、こーゆータイプのブースターに惚れてます
がちょっ!! って切り替えるのって、かっこよくね?(笑

あまりのかっこよさに、ゴードン銃への搭載すら考えてしまいます。
ほらこう塗装してさ・・・
ダットサイトの後ろにさ・・・
いやいやそれでは原作レイプだよ・・・・
いやでも・・・・

ただ鯖芸界においてx4スコープとかって意味あるのだろうか?
逆に倍率高すぎてもそこまで届かない??
M733にブースターつけたとこで意味なし???
ってかエアガン系の狙撃銃ってどこまで届くの????


と、狙撃未経験ROMANの素直な疑問。
やってみたいな。狙撃。
そんだけ~

へばね!  


2010年01月03日 Posted by ROMAN  at 12:50Comments(2)日記

よいお年を・・・・

年明けにライブを予定していたのですが、
メンバーの一人が怪我をしてしまったため中止です・・・
残念orz

早速BHD装備研究・・・・といきたいのですが、
年末年始は何かと忙しそうなので
中途半端にならないようにちょっとお休みしときます^^;

ちょっとここで2009年を振り返ってみます・・・
このブログがスタートしたのが8/8。
夏真っ盛りの中、全国のBHDファンのためにスタートしました。
その後各キャラクターを研究し、
9/6には1万Hitを記録。
ありがたい限りです。m(_)m

11/8には第一回BHD会を開催。
はじめてのBHD仲間との鯖芸に興奮でした☆

なんか書いてみるとたった数行ですが、
その文字数以上のボリュームがつまった一年でした^^

来年はどんな年になるんでしょうか?
デルタ完成?
レンジャー充実?
まさかの現用!?
・・・楽しみです(笑

それでは2010年もよろしくおねがいいたします。
最後に今年最後のぉ~・・・・



へばねっ!!!!!  


2009年12月29日 Posted by ROMAN  at 15:45Comments(2)日記

迷い

自分は昔からそうなんですが、
人と違うことしたがり屋なんです。
例えば「マリオカート」で言えば
みんながキノピオだヨッシーだ言ってる中
ひとりクッパを選びます。
かっこいいのに人気ないやつ」が好きなんすわ。たぶん。

ある意味ベースもそう。
目立つギターよりも目立たないけどかっこいいベース、みたいな?
(最近はアニメの影響でベース人気らしいですが…)

スティール大尉だってあのEGDEさんにもいない
マニアック度合。(劇中では活躍してるのに・・・)
そーゆーところが好きだったり。


そこで装備を考える。
前回のBHD会を考えると
サンダーソン→サンチェスさん
ゴードン→焼き鳥さん
フート→進駐軍さん
という役回り。これにかぶらないよーに
マニアック精神を突き進むとすると…

















ブッシュ?!

彼だってものすごいやつです。
考えてみてください!
ゴードンやシュガートが2人がかりで守ったヘリを
彼はひとりで頑張りました!
なのに序盤すぎていまいち活躍感が・・・

他には…

















グリズ?!

彼は基地で絵を描いていた人です。
娘のために絵本をかいてあげる、優しいパパ。
が、戦闘中に下半身がふっとぶという
なんとも残酷な死を遂げてしまう…


他にも民兵だとか、
デュラント装備とかいうマニアックマニアックもありますが(笑
とりあえず考えるとこーなりますな。
まー何やるかはもうしばらく考えます^^;

BHD全員再現・・・と行きたいのですが、
さすがに何丁もゴロゴロと銃を買ったりはできません^^;
なのでデルタは無理かなぁって・・・
一人に絞ろうかなぁって(←それが普通)

レンジャーは全役再現したいですね。
いまM733・M16A2・M16+M203
という3パターンは再現できるので
残るはMINIMIとM60。
高いけどいつか頑張ろう(笑




今日はそんな装備の悩みを(笑
なんかアイディアあったらぜひコメントを
あ、ウィルキーってのもあったな(笑
へばね!!  


2009年11月28日 Posted by ROMAN  at 18:23Comments(11)日記

BHD会のお知らせ!!



開催まで一か月を切り、
着々と近づいてきましたので
ここで再び告知しておきます!
なお、前回の規定や参加条件と
一部改変してますので
そちらもご確認ください。


前回も言いましたが
大規模なものではありません。
第一回目ということもあり、
そんなに大がかりな事を予定せず、
ただ「BHD装備仲間でいっしょに鯖芸しようぜ☆」
というもの。
鯖芸自体も貸し切るのではなく、
ブラックホークがダウンする会のメンバーで
そこに参加する一つのチームとして参加する、
という形をとる予定です。

なのでレギュレーションやルールに関しては
全く関与していません。
そこは鯖芸自体の主催者様にお任せする形で。


参加条件は
1、BHDが好きであること
大切なのはハートです(笑

2、BHD装備をしていること
といってもデルタやレンジャー、いろいろありますし
「まだ装備揃ってない!!」なんて方もいると思います。
第一回目の開催ということも考えて
今回は絶対条件を

・3Cデザートの迷彩服を着ていること

のみにさせていただきます!!
一人でも多くのBHDファンに参加していただきたいので
こうさせていただきました。
武器・装備に関しましては
「BHDに登場するものであれば好ましい」
と思います。

光学機器に関してですが、
現用装備用などはご遠慮ください。
M2 COMPで必死に戦ってる兵士の中、
ホロサイトを使ってるデルタがいると
なんかアレなんで・・・^^;

・BHDに登場する、
「M2 COMP」、またはそれのレプリカ
以外の光学機器は禁止、
外してアイアンサイトを使用して下さい。


これはPEQなども同様。
現用装備アクセサリーは
できるだけご遠慮ください。

また、最低限のゲームレギュレーションだけ
ここに明記しておきます。

・ゴーグルは必ずつけること。
・ナイフアタック、フリーズコールは禁止

・弾丸は0.2g弾を使用して0.98J以内(測定はしません)
※改正銃刀法により0,989Jを超える銃は
準空気銃に適合するのでオーバー発覚時は
通報の対象になります。

・弾丸の重量の指定は無し。
BB弾はバイオ弾、セミバイオ弾を使用すること。
プラスチック弾の使用はおやめ下さい。
またベアリング弾などの鉄球は危険防止の為に持ち込まないで下さい。

・マーカーは全て個人、あるいはチームで揃えておいてください。 
・色は黄色。二本1セットで、両腕に装着してください。
・ガムテープやビニールテープタイプのマーカーは
ゴミ問題のため使用できません。
また、腕部のベルクロに装着する
国旗サイズマーカーも禁止です。
必ず一周巻いてください。

・駐車場はございます。
※車でお越しの際はメールで僕に知らせてください。
先方に車の数を事前に知らせる必要があります。
・喫煙所はありませんが、禁煙でもありません。
ポケット灰皿を携帯してください。
・昼食は各自持参です。
(道中にコンビニあります)


その他詳しいゲームルールやレギュレーションにつきましては
参加表明された方にメールでお知らせします。
むろん、レギュレーションを聞いた結果辞退する、や
レギュレーションをとりあえず知りたい、という方のメールもOK。
ROMANのPCメールまで送ってください。
(romanbhd@yahoo.co.jp)


開催地は「東京都多摩エリア」である、と公開しておきます。
あまり詳細を書いてしまいますと
主催者様にご迷惑がかかるので・・・^^;


参加希望、もしくは質問等は
ROMANのPCメールまで送ってください。
(romanbhd@yahoo.co.jp)
複数人での参加希望や、参加したいけど悩むな~
なんて方も大歓迎です。
気軽にメールください^^
件名に「BHD会について」等と
明記して頂けると幸いです。
また開催日の2日前(11/6)までの参加表明を
よろしくお願いします。

みんなで楽しい鯖芸にしましょう!!
へばね!!  


2009年10月27日 Posted by ROMAN  at 22:12Comments(1)日記

ついに!!!



おそらくいま、ミリブロのTOPには
なぜかベースの写真が並ぶ
というシュールな光景が広がってるはずです(笑

買いました、ベース!!
高かったです!!
どんくらいかっていうとM16A2×3くらい!いや、×4かな!?

デザインと色は
凛として時雨というバンドの345(みよこって読みます)
っていうベーシストをリスペクトしてのチョイス。
345さんに近づけたぜっ!!(笑

いままで使ってたものよりも
断然ひきやすく、音がいいので満足満足♪


最近もらったお守りもつけてみました(笑


とりあえず、高い買い物が終わったので
ミリタリーが買えますよってことです!!
ミリタリー→音楽→ミリタリー→音楽
をローテして買い物してるなぁ、最近(笑


BHD会も近づいてまいりました!
11/3が本番なのでそれまで忙しいのですが、
がんばってそれまでにちゃんとした告知をします!!
へばね!!

  
タグ :日記ベース


2009年10月23日 Posted by ROMAN  at 22:57Comments(5)日記

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人