スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

いんふる


いんふるえんざから無事生還いたしました☆

ほんとなら更新したいのですが、
今晩は非常に多忙ですので・・・・^^;
明日にドバっと更新します(たぶん)

とりあえず、生きてますよっていうアピールでした。

写真は我らがアイドルあんこ様。
へばね!!  


2010年01月27日 Posted by ROMAN  at 21:44Comments(0)日記

いまさら

ここ数日更新していないのには
理由があります。
それは・・・・




















新型インフルエンザになりました☆
現在療養中ですのでしばしお待ちを・・・

へばね!  


2010年01月19日 Posted by ROMAN  at 15:30Comments(2)日記

BHD装備講座 =グライムズ編= Part3

最近ものすごく寒くなってきましたが、
みなさん風邪などひいてませんか?
僕は大丈夫です。バカですから(笑

くだらないこといってないで、
グライムズしていきましょう!(笑




ほかのレンジャー隊員同様、
グライムズも装備類をピストルベルトに装着してます。




↑のようなLC-2 前期型のピストルベルト
装備をつけるわけです。

バックル位置を12時として
ベルトを真上から見たとします。
時計まわりにいきますと・・・

バックル(12時)

M16マグポーチ×2

キャンティーン

フィールドバック(6時)

キャンティーン

M16マグポーチ×2

コンパスポーチ

バックル(12時)

となります。
マグポーチキャンティーンについては
エヴァーズマン編、または感想編を参照。
グライムズはヘリで降下する部隊員ですので
ラペリンググローブM16マグポーチに装着することを
お忘れなく。


これらのピストルベルトをY型サスペンダー
で吊るわけです。


↑これですね。
詳しくは感想編参照。


装備の着かたとしては、
普通のレンジャーの装備の上にグレネーダーベスト
を着る感じです。
つまりBDUの上にレンジャーアーマー
の上にY型サスペンダー
の上にグレネーダーベスト
ってな感じです。



ニーパッドも装備してます。
もちろんHATCH製。
ブーツもほかの隊員と同じタイプのものです。




腕時計も装備してます☆



さぁ、これがそろえばあなたも立派なグライムズです☆




M203とモスカートで大分値がはりますが、
基本はレンジャーといっしょなんで、
レンジャー装備を収集しつつ貯金して
グレネーダーを目指すのがよいかと。

次はシュガートかな??
へばね!!  


2010年01月12日 Posted by ROMAN  at 23:38Comments(1)グライムズ編

黒穴


いってきました!
新春ブラックホールショー!!

毎度毎度掘り出し物に出会えるかどうか
どきどきさせられる黒穴ですが、
今回は3つほど戦利品が。





まずはこれ。
狙い通りのLC-2前期型ピストルベルトです☆
ナイロンの山から文字通り掘り出してきました(笑



早速装備をお引っ越し。
これでベルトは完成したも同然ですな^^
たしか1500円。



つづいてはこちら!


G&P製のM2コンプレプリカダットサイトです!!!
デルタには欠かせない一品ですな。
レイルマウント付き。サイトはレッドのみ。
表示価格5000円のとこを、値切って4000円にしていただきました^^



早速BHD会で買ったM733と・・・・



先日友人に譲ってもらったマウントを取り出し・・・






ドッキング☆

うん、イイ感じです。
初の光学機器に興奮ですな^^



さいごはこちら


UFC製のサプレッサーです!
こちらはゴードン用のもの。
定価5800円のものが2500円だったので思わず(笑
200mmのファットタイプなんですが・・・・









な、なんかガタガタ・・・・?
ってかネジがうまくいってない???
でもサイズあってるよね???

なんか失敗したっぽいっすorz
なにが悪いんでしょうか?
見た感じだとサプレッサー本体のネジ部分の幅が
浅すぎるのかと・・・・
UFCのせいなのか?
それともおれのせい??
よくわかりませんorz


以上、戦果報告でしたぁ~☆

=おまけ=
フィギュアコーナーにて。
おもしろかったので



仮面ライダー響鬼姫(笑


へばね!!  
タグ :黒穴


2010年01月09日 Posted by ROMAN  at 22:07Comments(0)やってみた&買ってみた

びっくりプレゼント

僕の誕生日は10月なんです。
なんですが・・・・

なぜかいまさら祝われました。
いや、嬉しいからいいんですけどね^^;
気になるプレゼントの内容ですが・・・















まさかのラペリンググローブ(笑

いや~ツボをわかってる友人がいるっていいですね(笑
これでさらにレンジャーに近づいたわけです^^b



早速はめてM733を構えてみましたが、
グローブが分厚いこと分厚いこと(笑
トリガーに指は入りづらいし、動かしづらいです。
こりゃあすぐ外すわけだ。



というわけですぐ外してカラビナへ(笑
M16マグポーチ側面についてる
グレネード収納用のポケットにカラビナを装着。
そのカラビナにグローブをぶら下げます。



ここ以外にひっかけるとこが見当たらないので、
このサイズ調整用の紐に引っ掛けるのかと。



ついでにこないだ買った
キャンティーンとサスペンダーも装着。
見た目が美しい(笑




明日は黒穴ですね。
自分もお昼過ぎくらいから出撃しますよ^^♪
狙い目は
・LC-2 前期型 ピストルベルト
・HATCH製 ニーパッド
・M16用マグポーチ(汚い実物中古品)
・フリッツヘルメット用チンストラップ
・その他デルタ用装備
・髑髏マスク
こんなところ。
ゴードン用にダットサイトなんかも狙ってます^^
↑のものを見つけて、のこり一点だったりしたら
「ROMANさん狙ってたし・・・」
ってあきらめてね♪
なんちて(笑


もし会場で僕を見たらぜひ声をかけてください
といってもわからないと思いますが^^;
トレードマークの赤サングラスしてこうかな?(笑
へばね!!  


2010年01月08日 Posted by ROMAN  at 23:50Comments(0)やってみた&買ってみた

届いた♪

注文してた品が届いたので、
ちょっとご紹介♪
注文したのは北海道のミリタリーショップ
「CAPTAIN TOM'S」さん。
実物品を多く扱う、とても良質なショップさんです^^



注文したのは実物中古放出品の
Y型サスペンダー!!
すでにレプリカは持ってますが、やっぱり実物がほしかったので(笑

いやぁ~
なんとも言えない汚さですねぇ(笑
ドロドロのぼろぼろです^^
そこがイイ!!



金具もボロボロ(笑



背面部になんか書いてありますが読めませんでした^^;

RENTERIA
345 N?? 74


って感じかと。(?は読めない文字)



なんか変な箱がついてる・・・・
「OPEN」のとこをひねってあけてみると・・・




汚っ!!!!(笑

これは射撃時に使う耳栓だと思います。
市街地戦では必需品だと聞いたことあります。
まぁ鯖芸では電動ガンなんで耳がバカになったりしませんし
汚すぎるので使わないと思います^^;
この箱だけぶらさげときます

これはサービスでついてきたんでしょうか?
ネットカタログにはまったく表記なかったので
びっくり&うれしいです^^



片方しかなかったキャンティーン(中身)
ついでに購入。
これで左右のバランスがとれる(笑


レンジャー装備はもう完成間近ですね!
あとはニーパッドくらい??
あ、ベルトがLC-2前期型じゃないんだった^^;
もうひと踏ん張りがんばります!!


BHDサスペンダーの作り方、
BHDスリングの作り方はすでに実践し
写真もとってあるのですが、
前回の鯖芸で実際に使用してみたら
どーも強度不足でして・・・・^^;
改善したいのですが、ダクトテープを切らしてしまい
何もできない状態ですorz
CAPTAIN TOM'Sさんでついでに注文しようと思ったら
ダクトテープのODだけ売り切れorz

というわけでもうちょっと待ってくださいね(笑
それでは。

へばね!!  


2010年01月07日 Posted by ROMAN  at 11:38Comments(2)やってみた&買ってみた

BHD装備講座 =グライムズ編= Part2

近所に
「おいしいもの研究所」なるものができました。
すごく気になる・・・・(笑


さて。
グライムズしていきましょう!^^



BDUは3カラーデザート
肩にポケットのないノーマルタイプを使用。
右腕にリバースタイプのフラッグパッチを装着。
ヘルメットはいわゆる「フリッツヘルメット」を使用。
ダストゴーグルも装備してます。
この辺はもうほかのレンジャーといっしょなので
解説不要かと^^;
※詳しくは解説の「エヴァーズマン編」に記載してあります。



ヘルメットにつけるヘルメットバンドなんですが、
グライムズは後頭部にキャッツアイがついてる
ものを使用してます。ご注意を。



ヘルメットに名前を書くならこんな感じで。


装備品を着る順番としては
Tシャツ の上に
BDU の上に
レンジャーアーマー の上に
グレネーダーベスト
という感じでしょうか?


毎度おなじみのレンジャーアーマーはこちら。
この上に着るのが・・・



こちら。グレネーダーベストです。
※写真はROMAN所有の実物放出品

ちなみに上部についてる縦長のポケットに
照明弾等を収納して、
二列目以降についてる小型のポケットに
グレネード弾を収納するんだとか。
照明弾型のモスカートもありますので、
こだわる人はそちらをどうぞ。


短いですが、今日はここまで。
はっきりいって次回で終わりそうなくらい
書くことないですよ^^;
レンジャーってみんな装備いっしょみたいなもんだからなぁ…

へばね!!  


2010年01月06日 Posted by ROMAN  at 17:54Comments(2)グライムズ編

BHD装備講座 =グライムズ編= Part1



レンジャー隊員三人目となる研究は、
BHD界で一二を争う人気者、
ジョン・グライムズ特技下士官です!!


レインジャーの部隊付き書記。
コーヒー係として有名。
怪我をしたサイズモアに代わり急遽チョーク4に参加した
憎めないキャラクター。

研究していく前に一つ・・・


いっつも思うんですが、ここおかしいですよね?
M60の って言ってますけどワデルが装備してるのはMINIMIだし。
弾薬補給手 って言ってますけどグレネーダー装備だったし。
グレネーダー装備って結構重いと思うんですが、
それでも弾薬補給手を兼任することってあるんでしょうか?
ってかそれ以前にワデルの武器が違う・・・・


まぁそんなことは置いといて(笑
いつもどーり武器から解説していきましょう!








グライムズはグレネーダーを担当しています。
なのでM16A2にM203グレネードが装着されています。


M203とは、M16A2のハンドガード部分に装着が可能な
40mmグレネード砲のこと。
攻撃用のグレネードだけでなく、
空に打ち上げることで光を放つ照明弾にも対応。



CAWなどの会社でガスガンがリリースされています。
東京マルイでもエアショットガンタイプのものがありますが、
あまりいい評判を聞きません・・・

ガスガン、といっても普通のガスガンではありません。
鯖芸界でのグレネードは、
「モスカート」という名のカートリッジで
グレネードを再現しています。



これがモスカート。
サイズは実際のグレネードとほぼいっしょ。
この中にガスとBB弾を30発ほどこめます。
そしてM203の中に装填し、発砲すると
30発のBB弾が一気に、シャワーのように飛び出すのです!!
※BB弾の容量は多種多様ですが。
発砲する際、ガスの煙がでるのでリアル感もでます。
この煙をフィールドでみるとびびるわけです(笑

ROMANもCAW製のM203を持ってますが、
いっしょに購入したCAW製のモスカートが
非常に性能が悪く、弾漏れ続出だったため
今はお蔵入りしております^^;



ちょっと話がそれましたが(笑
グライムズはM203付きM16A2を使っています。
M16A2は東京マルイ、
M203はCAW、
モスカートはCAW以外(笑 をおすすめします。
キングアームズ製のモスカートが良いなんて聞きますが
未確認です^^;



スリングはやっぱりお手製。



グライムズの武器はこんだけです(笑
強いて言うならもう一つ!!


















コーヒーミル(笑

グライムズがガリガリやってるあれです。
コーヒーの豆を挽くためのもの。
これとコーヒー豆、魔法瓶にお湯を持っていけば
いつでも鯖芸フィールドでコーヒータイムが楽しめます(笑


以上、グライムズ武器編でした~
へばね!  


2010年01月05日 Posted by ROMAN  at 13:04Comments(6)グライムズ編

あけましておめでとうございます!!!

あけおめっ!
ことよろっ!
へばねっ!



三拍子で行きましょう(笑
2010年も全力でがんばりたい
どうもこんにちは。ROMANです^^

本来なら何か購入してから初☆更新しようと思ってたのですが、
嬉しいニュースが飛び込んできたので急きょ更新します。
それは・・・・














我がPUFFY・ゆんこ こと 吉村由美ちゃんが
再婚いたしましたぁ~☆!!!!!!!


いやぁ~ファンの僕としては嬉しい限りです^^
お相手は年下の一般男性だそうで。
年下のほうが由美嬢には会ってる気がしますよ。
なんとなく(笑
皆さんもなんとくお祝いしましょう(笑



これだけじゃただのブログなので^^;
ミリブロらしくミリタリーネタも。
最近はヨルムンガンドの影響か、
狙撃したがり屋さんです。鯖芸ではやったことないのですが。
M14とか買っちゃおうかなぁ~
なんて。
そんな中、惚れてる一品を。





最近、こーゆータイプのブースターに惚れてます
がちょっ!! って切り替えるのって、かっこよくね?(笑

あまりのかっこよさに、ゴードン銃への搭載すら考えてしまいます。
ほらこう塗装してさ・・・
ダットサイトの後ろにさ・・・
いやいやそれでは原作レイプだよ・・・・
いやでも・・・・

ただ鯖芸界においてx4スコープとかって意味あるのだろうか?
逆に倍率高すぎてもそこまで届かない??
M733にブースターつけたとこで意味なし???
ってかエアガン系の狙撃銃ってどこまで届くの????


と、狙撃未経験ROMANの素直な疑問。
やってみたいな。狙撃。
そんだけ~

へばね!  


2010年01月03日 Posted by ROMAN  at 12:50Comments(2)日記

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人