スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

マクナイト少佐

どうも。
論文制作が佳境を迎えている、ROMANです。

ほったらかしはよくないので。
ちょくちょく書いていかなければ。
で、困ったときの実録シリーズですよ笑

今日の写真はちょっと意外な一枚です。



米軍基地内で撮影されたであろう写真です。
状況とかはよくわかりません。
ふざけて寝てるのか、
それとも本当に怪我してるのか不明です。
が、一つだけ解る事があります。
それは....


この寝ている人、
マクナイト少佐なんだって笑












似てなっ!!笑

まぁ戦争映画界の兄貴、トム・サイズモアですからね。
彼じゃないとあのキャラクターは出せません。

ちなみにマクナイト少佐はライフル系の装備を持たずに出撃してますけど、
もし持つとしたらM733だと思うんですよ。
短いコマンドを持つイメージじゃないかも知れないけど、
地位的にそうかな?というのと
どーしても「プライベート・ライアン」のM1カービンのイメージ
が抜けないという理由からそう思うわけです笑

明日は凛として時雨、ニューアルバム発売でっせ
へばね!  


2010年09月21日 Posted by ROMAN  at 17:50Comments(1)実録ブラックホークダウン

MUSIC!!:Syrup16g

久々に音楽の話題を。
一年ほどまえから我がiPhoneのトップに君臨し、
安定した再生回数を数えながら、
特に最近僕のiPhoneから鳴り止まないアーティストをご紹介。





Syrup16g

シロップ16グラム、と読みます。
通称:シロップ。
1996年に結成した3ピースバンド。
全ての作詞作曲を担当する五十嵐 隆(Gt.Vo 通称:がっちゃん)を中心に
中畑(Dr.)と佐藤(Ba.)で構成されていたが、
腰痛の悪化のためベース佐藤が脱退。
その後キタダマキ(Ba. 通称:マキリン)を迎え再始動する。
精力的に活動を続ける。
作曲数がとても多く、一時はツアーにて新曲しか演奏しなかった事もあるほど。
が、2008年武道館でのライブを最後に解散してしまう。

どっかの記事で読んだ表現によれば
「90%の絶望と5%の希望、そして5%のけだるさ」
で構成されていると。

正にその通りだなぁと関心。
なんというか、日常の絶望部分を
嘆きつつ歌う。そんな感じ。
テンションアゲアゲ☆!的な
ダンスロックみたいな音楽とか
応援系ソングとは違う次元にいる、
どこか冷ややかででもなんだかすごく暖かい。
不思議な空気感を持っている。

なんといっても不思議なリズム感と
歌詞がシロップの魅力ですな。うん。
がっちゃん(五十嵐)のセンスが本当に素晴らしい。
そしてそこに乗る中畑の独特なドラミング。
さらに上手すぎるベース、マキリンが乗る!!

最高ですな^^笑

おすすめ曲は
「神のカルマ」
「パープルムカデ」

最近のマイブームは
「ソドシラソ」
「汚れたいだけ」
などなど....

名曲が多くて選べませんっ!><
へばね!  
タグ :日記Syrup16g


2010年09月17日 Posted by ROMAN  at 20:08Comments(1)番外編:MUSIC!!!

はーと・ろっかぁ



DVDで「ハート・ロッカー」を観ました。
ほんとは映画館で観たかったんだよなぁー。
でも映画って観よう観ようと思ってる間に終わってるもので....

「グリーン・ゾーン」も「トイ・ストーリー3」も
結局見逃してしまった^^;笑


でまぁここからは感想。
※若干のネタバレ注意



アカデミー賞6冠というので
ものすごく期待してしまったのがいけなかったのか....

なんというか、たしかに良いんだけども
そこまでじゃあない。
正直「映画」としてはつまらない。
例えばBHDをみると
人間ドラマがあって、どのシーンにも意味がある。
しかしこのハートロッカーには
「....え?今のなんだったの?」という
意味の無いシーンが多すぎる気がする。

↓ネタバレ注意。選択すると読めるはず。
例えばベッカム。あいつが死ぬなら死ぬで。
生きてるなら生きてるでいいんだけど、
なんで「実は生きてました」なの?^^;
しかもそれに対する主人公のリアクションもなんか....

あとはEODの兵士がバレットを撃つのもよくわからないし。
あーゆー時って撃つものなの??



まーなんというか。
ACU+M4ってやっぱイイネ!と。
そんな風に思わせるだけでしたな。

ちなみにお金がないのでACUに手を出す気はさらさらありません笑
へばね!!  


2010年09月14日 Posted by ROMAN  at 19:31Comments(8)映画・ゲーム・漫画etc...

やくしゃ。

どもども。
2ndシーズン、記念すべき一発目はこちら!

「実録BHDシリーズ!!!」

今日はどんな写真でしょうか?
じゃじゃん!


映画「ブラックホークダウン」の俳優陣と
現役軍人さんの記念撮影!!


ちょっといつもとは違った実録ですが笑
なかなかおもしろい写真だと思います。
エヴァーズマンとはじめ、
ユーレク、トォンブリー、グライムズ、ワデルらが見えますな。

DVD等のメイキング映像を見ても解るとおり、
この映画は撮影前の訓練など
役作りが非常に過酷だったようです。



レンジャーは笑


デルタ役の人はそーでもないとか。
なんか基礎トレーニング等はとばして
初日からドアの爆破をしてたらしいですよ笑
「役格差」ですな....笑

さて。
自分は今多忙の一番の原因であった
論文作りに追われています。
タイトルは
「ソマリアに対する他国の介入は正しかったのか?」
というもの。

これを書く上で何か
「こんな資料あるけど...?」
みたいな情報がございましたら、
おっしゃって下さい。
ソマリアに関連する情報が意外と少なくて
ちょっと困ってます^^;
ソマリア紛争の年表とか、ほしーよまじで笑

そんな感じです。
とりあえず、へばね!  


2010年09月11日 Posted by ROMAN  at 16:02Comments(2)実録ブラックホークダウン

おひさしブリーフ(古)

ROMAN 完全復活!!!


大変長らくお待たせしました。
日本一、いや世界一BHDを愛する男。
ROMANがミリブロに帰って来ました!!!!

.....え?
誰も待ってないって?
またまたぁ〜。
僕は知ってますよ。
毎日100人前後の人が
「更新まだかなぁ?」と
このブログをチェックしている事を...

そんな欲しがり屋さんの為に戻ってきましたよ!^^

気分も変えようという事で。
名前と背景をすこしばかり模様替え。
どうですかね?
名前はもちろんフートの台詞から引用。


このブログをはじめ、早2年目に入りました。
言わば2ndシーズンです。
2ndシーズンはちょっぴりコンセプトを変えてやってこうかなぁなんて。

1stシーズン前半はどっぷり鯖芸に、
逆に後半は全く鯖芸をやらずに過ごしてみました。
みた、というか結果的にそうなった感じですかね?
なんせ約1年、戦場に出てませんから笑
理由が何かあったわけでは無いのですが、
強いて言うなら「多忙」と「タイミング」ですかね。

そんな中、
鯖芸でなく趣味において言えることだと思うんですが
「やりたいからやる」のであって、
そこに使命感とか義務があるのは
ちょっと違う気がするなぁって。
もっとこう欲とかに純粋になっていいのが
「趣味」なんじゃないかぁって。
そんな風に感じました。

Hey,Who's hungry?
「腹ペコな奴はいるか?」

には、
「お腹がすいたから食べる」のように

「思いのまま、理屈や体裁みたいな余計な事を考えずに
純粋にやりたい事をやる」


みたいな思いもこめてみました。
やりたい事を、
やりたい用に。
それが一番なんじゃないでしょうかね?
少なくともこの鯖芸はそうだと思いますよ。


そんなわけで。
2ndシーズンROMANは。

今まで通りBlackHawkDownを研究しつつ、
何かに固執したりせず、
やりたい事をゆる〜くやっていこう。


そんなコンセプトでおおくりしたいと思います。
「そんな事知ったこっちゃないわ!」
って感じでしょうが笑
読んでてゆる〜い部分がでてきても
勘弁してね?って事です笑


で。
いまやりたい事。
なんだろ?

....とりあえず最近はフートがやりたいなぁ。
ダットサイト無しのM727が結構好きなんすよね笑
では!
久々の!
へばね!  
タグ :日記


2010年09月11日 Posted by ROMAN  at 00:21Comments(2)日記

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人