BHD装備講座 =ゴードン編= Part1

続いての装備解説はBHD界のイケメン王子、
ゲイリー・ゴートン曹長です!!!
シュガートと共に墜落現場へ降下するシーンは、
BHD名シーンの一つ。
実は私ROMANが最も好きなキャラクターはゴードンでして、
装備も主流はゴードンにする予定です!
(まだ全然揃ってませんが・・・^^;)
いつもどおり武器から行きましょう!!


ゴードンと言えばこの思い切った塗装が有名ですが、
ベースとなっているのはM733です。

↑これです。
東京マルイから電動ガンが出てますので、
そちらでOK。
これにいろいろとつけていきます。
まずはコレ。

↑サプレッサーを取り付けます。
サイレンサーとも言いますね。
特徴はこの長さ。ハンドガードより長いです。

比較すると、だいたいハンドガード:サイレンサーが
10:12くらいでしょうか?
ただ、M733を持ってないのでハンドガードの長さがわかりませんorz
解り次第お知らせします^^;
サイレンサーの特徴をまとめると、
・細身で刻印や凸凹は無い。
・ハンドガードより少し長い
ですね。
色はどうせ塗装するので何でもOKです。
まあ黒が無難でしょうが。

↑照準器としてダットサイトを使用してます。
サンダーソン等と同じくM2 COMPです。

↑こーゆーのです。
レプリカがありますのでそちらでOK。
本物も入手しようと思えばできますが、
ここまで塗装するのでなかなか手が出にくいですよね^^;
キャリングハンドルにマウントレイルを装着して
その上にダットサイトを載せます。

↑ハンドガードにはSUREFIRE 6Pフラッシュライトが装着されてます。
ハンドガード左側、セレクタースイッチ側につけます。

↑これです。

↑取り付け方は、まだシュガートから受け取ってないはずなのに、
すでにゴードンのM733を持ってるという謎のシーンから(笑
このようにフラッシュライトはダクトテープで固定されてます。
が、これでは不安定なのです・・・。
困った挙句、BHD師匠:EDGEさんに質問したところ
アドバイスをいただきました^^
1.ハンドガードに2つ穴をあける
(穴の間にフラッシュライトがすっぽりはいるように)
2.フラッシュライトを置き、穴にタイラップを通して固定する。
3.固定したタイラップを隠すようにテープを巻く。
4.テープはハンドガードの切れ目の部分で切る。
(そうすると見た目は一周つながってるように見える。
そうしないとバッテリーが交換できない)
実践は購入しだいしますので、お楽しみに^^
塗装に関してはなんとも言えません(笑
画像みてマネしましょう。
塗料の品番なんかは試してからお知らせします。
塗装する箇所は全部です(笑
スリングはBHD名物手作りです(笑

↑ゴードンはコルト M1911A1も装備してます。

↑これですね。
特にカスタムはなし。
グリップは茶色の木目を使用してください。
武器はとりあえずこんな感じです。
BHDの中ではかなり派手な武器です(笑
その分かっこいいのですが^^
今週中にでかい買い物します。
でも非ミリタリー。
買ったらうpしま~す
へばね!!

自分長らく疑問に思っているのですが、ゴードンの使っているのはM727にバレルジャケットが長いサプレッサーを付けたものでは無いでしょうか??
すみません……細かい事で…(>_<)
細かい事つながりですが、M1911A1のグリップが茶色の場合(未確認ですが…)軍用しようの茶色プラグリップの方がよろしくは無いでしょうか??
木グリをわざわざ付けていることは無いと思うので……
長々と失礼致しましたm(__)m
AimPointの記述にCOMP M2とありますが当時や参考にされてます映画の写真を見ても脱落防止用のワイヤーからCOMP M or MLですね。
M727でないと思う理由は、
ハンドガードの長さがM733のほうが短い
という点です。
あと当時はバレルジャケット長いサプレッサーはないんじゃないかな?とも思います。
いずれにせよ確証ではないので、
なんとも言えませんが・・・^^;
>かじすこさん
COMP M というものの存在を知りませんでしたorz
不甲斐ない・・・。
調査し次第訂正します!
情報ありがとうございます!!
サイレンサーはOPS INCの物だと思います。
ずいぶん前ですがアーマード・ギャラリーからレプリカが出ていました。
研究発表有難う御座います。あまりにもタイミングが良すぎて神がかってますw
ゴードンの銃はM733だと私は思ってました。海外サイトの「imfdb」でも記載されていたので。。(ご承知かと思いますが、映画の銃器解説サイトでよく参考に使っております)
あとM727とM733のハンドガードって長さが違う可能性もあるんですか!?
ずっとバレルのみ違うと思ってました。。
いやぁ、こういう談議を拝聴できるだけで幸せですよw
M1911A1は既に木グリで持ってるのでバッチリです。まずはアキバで装備を整えなきゃ!
あれ・・・同じでしたっけ?(汗
M933のハンドガードが短かった気がしたので、M733も短いかと思いまして…
調べてみます^^;
>shinさん
「imfbd」はしってます^^
けっこう便利ですよね(笑
僕も談義に参加できて幸せです!!
M727はM4のハンドガードをイングラムのサプレッサーのように二段式にしたものです。
フレームとハンドガードの大きさを見比べても分かります。
一回り小さいのでM733でしょう。
コメントありがとうございます!
やっぱり一回り小さいですよね!
情報ありがとうございます^^
>タケちゃんさん
今さらですが、10年近く前の記事にコメントさせて頂きます。すみません汗
Colt 733のハンドガード長ですが基本的に723、727等の他の7xxシリーズと同じだと思われます。
以下にリンクをつけておきます。
このページにColt社のカタログ画像がありますが、上下にならんだ733と723の画像からもハンドガード長には差異がないことが分かると思います。
https://www.ar15.com/forums/ar-15/Earliest_733__details_/123-677288/?page=1&anc=bottom#bottom
一部の例外を除いて、基本的にオリジナルの7xxシリーズ(カービンorコマンド)のハンドガードは6ホールタイプのスキニーハンドガードで統一されており、またその実銃クローン制作にあたって、海外のどのサイトにおいてもハンドガード長の違いについて言及されていないことからModel 733と他の7xxシリーズのハンドガード長は同じと考えます。
また、933も同様に他の9xxシリーズと互換性があり、920/921といった所謂M4等と同一のハンドガード長です(というより6xx、7xx、9xxシリーズのカービン系はほぼ全て同一のハンドガード長と言えます)。
あと、一点本当にどうでも良いことではありますが
現在エアガン業界で一般的に使われているM723、M727等のM7xxといった呼称ですが、これはエアガン業界のみで使われる呼称であり、実銃では一般的にRO7xx若しくはModel 7xxという風に呼ばれているようです。
だからなんだと言われればそれまでの話ですが…汗
随分以前の記事へのコメントとなってしまい、既知のことであったかもしれませんが御容赦ください(>_<)