スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

BHD会のお知らせ!!



開催まで一か月を切り、
着々と近づいてきましたので
ここで再び告知しておきます!
なお、前回の規定や参加条件と
一部改変してますので
そちらもご確認ください。


前回も言いましたが
大規模なものではありません。
第一回目ということもあり、
そんなに大がかりな事を予定せず、
ただ「BHD装備仲間でいっしょに鯖芸しようぜ☆」
というもの。
鯖芸自体も貸し切るのではなく、
ブラックホークがダウンする会のメンバーで
そこに参加する一つのチームとして参加する、
という形をとる予定です。

なのでレギュレーションやルールに関しては
全く関与していません。
そこは鯖芸自体の主催者様にお任せする形で。


参加条件は
1、BHDが好きであること
大切なのはハートです(笑

2、BHD装備をしていること
といってもデルタやレンジャー、いろいろありますし
「まだ装備揃ってない!!」なんて方もいると思います。
第一回目の開催ということも考えて
今回は絶対条件を

・3Cデザートの迷彩服を着ていること

のみにさせていただきます!!
一人でも多くのBHDファンに参加していただきたいので
こうさせていただきました。
武器・装備に関しましては
「BHDに登場するものであれば好ましい」
と思います。

光学機器に関してですが、
現用装備用などはご遠慮ください。
M2 COMPで必死に戦ってる兵士の中、
ホロサイトを使ってるデルタがいると
なんかアレなんで・・・^^;

・BHDに登場する、
「M2 COMP」、またはそれのレプリカ
以外の光学機器は禁止、
外してアイアンサイトを使用して下さい。


これはPEQなども同様。
現用装備アクセサリーは
できるだけご遠慮ください。

また、最低限のゲームレギュレーションだけ
ここに明記しておきます。

・ゴーグルは必ずつけること。
・ナイフアタック、フリーズコールは禁止

・弾丸は0.2g弾を使用して0.98J以内(測定はしません)
※改正銃刀法により0,989Jを超える銃は
準空気銃に適合するのでオーバー発覚時は
通報の対象になります。

・弾丸の重量の指定は無し。
BB弾はバイオ弾、セミバイオ弾を使用すること。
プラスチック弾の使用はおやめ下さい。
またベアリング弾などの鉄球は危険防止の為に持ち込まないで下さい。

・マーカーは全て個人、あるいはチームで揃えておいてください。 
・色は黄色。二本1セットで、両腕に装着してください。
・ガムテープやビニールテープタイプのマーカーは
ゴミ問題のため使用できません。
また、腕部のベルクロに装着する
国旗サイズマーカーも禁止です。
必ず一周巻いてください。

・駐車場はございます。
※車でお越しの際はメールで僕に知らせてください。
先方に車の数を事前に知らせる必要があります。
・喫煙所はありませんが、禁煙でもありません。
ポケット灰皿を携帯してください。
・昼食は各自持参です。
(道中にコンビニあります)


その他詳しいゲームルールやレギュレーションにつきましては
参加表明された方にメールでお知らせします。
むろん、レギュレーションを聞いた結果辞退する、や
レギュレーションをとりあえず知りたい、という方のメールもOK。
ROMANのPCメールまで送ってください。
(romanbhd@yahoo.co.jp)


開催地は「東京都多摩エリア」である、と公開しておきます。
あまり詳細を書いてしまいますと
主催者様にご迷惑がかかるので・・・^^;


参加希望、もしくは質問等は
ROMANのPCメールまで送ってください。
(romanbhd@yahoo.co.jp)
複数人での参加希望や、参加したいけど悩むな~
なんて方も大歓迎です。
気軽にメールください^^
件名に「BHD会について」等と
明記して頂けると幸いです。
また開催日の2日前(11/6)までの参加表明を
よろしくお願いします。

みんなで楽しい鯖芸にしましょう!!
へばね!!  


2009年10月27日 Posted by ROMAN  at 22:12Comments(1)日記

ついに!!!



おそらくいま、ミリブロのTOPには
なぜかベースの写真が並ぶ
というシュールな光景が広がってるはずです(笑

買いました、ベース!!
高かったです!!
どんくらいかっていうとM16A2×3くらい!いや、×4かな!?

デザインと色は
凛として時雨というバンドの345(みよこって読みます)
っていうベーシストをリスペクトしてのチョイス。
345さんに近づけたぜっ!!(笑

いままで使ってたものよりも
断然ひきやすく、音がいいので満足満足♪


最近もらったお守りもつけてみました(笑


とりあえず、高い買い物が終わったので
ミリタリーが買えますよってことです!!
ミリタリー→音楽→ミリタリー→音楽
をローテして買い物してるなぁ、最近(笑


BHD会も近づいてまいりました!
11/3が本番なのでそれまで忙しいのですが、
がんばってそれまでにちゃんとした告知をします!!
へばね!!

  
タグ :日記ベース


2009年10月23日 Posted by ROMAN  at 22:57Comments(5)日記

BHD装備講座 =ゴードン編= Part1


続いての装備解説はBHD界のイケメン王子、
ゲイリー・ゴートン曹長です!!!

シュガートと共に墜落現場へ降下するシーンは、
BHD名シーンの一つ。
実は私ROMANが最も好きなキャラクターはゴードンでして、
装備も主流はゴードンにする予定です!
(まだ全然揃ってませんが・・・^^;)

いつもどおり武器から行きましょう!!





ゴードンと言えばこの思い切った塗装が有名ですが、
ベースとなっているのはM733です。




↑これです。
東京マルイから電動ガンが出てますので、
そちらでOK。

これにいろいろとつけていきます。
まずはコレ。



サプレッサーを取り付けます。
サイレンサーとも言いますね。
特徴はこの長さ。ハンドガードより長いです。



比較すると、だいたいハンドガード:サイレンサー
10:12くらいでしょうか?
ただ、M733を持ってないのでハンドガードの長さがわかりませんorz
解り次第お知らせします^^;
サイレンサーの特徴をまとめると、
・細身で刻印や凸凹は無い。
・ハンドガードより少し長い

ですね。
色はどうせ塗装するので何でもOKです。
まあ黒が無難でしょうが。




↑照準器としてダットサイトを使用してます。
サンダーソン等と同じくM2 COMPです。


↑こーゆーのです。

レプリカがありますのでそちらでOK。
本物も入手しようと思えばできますが、
ここまで塗装するのでなかなか手が出にくいですよね^^;

キャリングハンドルにマウントレイルを装着して
その上にダットサイトを載せます。



↑ハンドガードにはSUREFIRE 6Pフラッシュライトが装着されてます。
ハンドガード左側、セレクタースイッチ側につけます。


↑これです。


↑取り付け方は、まだシュガートから受け取ってないはずなのに、
すでにゴードンのM733を持ってるという謎のシーンから(笑

このようにフラッシュライトはダクトテープで固定されてます。
が、これでは不安定なのです・・・。
困った挙句、BHD師匠:EDGEさんに質問したところ
アドバイスをいただきました^^

1.ハンドガードに2つ穴をあける
(穴の間にフラッシュライトがすっぽりはいるように)
2.フラッシュライトを置き、穴にタイラップを通して固定する。
3.固定したタイラップを隠すようにテープを巻く。
4.テープはハンドガードの切れ目の部分で切る。
(そうすると見た目は一周つながってるように見える。
そうしないとバッテリーが交換できない)

実践は購入しだいしますので、お楽しみに^^

塗装に関してはなんとも言えません(笑
画像みてマネしましょう。
塗料の品番なんかは試してからお知らせします。
塗装する箇所は全部です(笑

スリングはBHD名物手作りです(笑




↑ゴードンはコルト M1911A1も装備してます。


↑これですね。
特にカスタムはなし。
グリップは茶色の木目を使用してください。



武器はとりあえずこんな感じです。
BHDの中ではかなり派手な武器です(笑
その分かっこいいのですが^^


今週中にでかい買い物します。
でも非ミリタリー。
買ったらうpしま~す
へばね!!


  


2009年10月18日 Posted by ROMAN  at 22:46Comments(9)ゴードン編

BHD装備講座 =スティール編= Part3

最近更新が怠ってます^^;
すみませんとしか言いようがないです^^;;
と、いうのもライブの本番(つっても大した規模じゃないんですが…)
が近付いてまして…
忙しくて…
練習が…
あー…
うー…




はい(笑
スティール大尉していきましょう^^;

BDUの他に
レンジャーアーマー、
Y型サスペンダー、
LC-2 ピストルベルト
ブーツ
はエヴァーズマンといっしょです。
配置とか使い方も同様。



エヴァーズマンと違い、
無線機のハンドマイクは
BDUの胸元につけてるようです。
ちなみにハンドマイクは戦闘部隊同士の連絡に使い、
C2につなぐ場合はヘッドフォンを使用しているようです。

背中に背負っている無線機は
PRC-119 MANPACK RADIOというもの。
といっても実物なんかは希少なので
なにかで手作りしたりすると良いかも・・・



ニーパッドはHACH製だということが
SATさんのブログにて判明しました。
調査ありがとうございました!!^^



Y型サスペンダーの左肩に
ストロボポーチが巻きつけてあります。
他のレンジャーといっしょ。



スティールも降下部隊の一人なので
ラペリンググローブをポーチにつけてますね。





えっと、
映画でわかるのはここまででしたorz

びっくりするくらい腰回りのシーンがなく、
装備まったくわかりません^^;
くやしいなぁ・・・

といってもまあこんな形じゃ難なので
僕なりの推理を。

ベルトバックルを12時として
上から見たとき、時計回りに
バックル
コンパスポーチ
M16用マグポーチ
ビアンキホルスター
キャンティーン
フィールドバック (6時方向)
キャンティーン
M16用マグポーチ×2
M9マグポーチ

かと。
士官ということでM9を持ってるだろうと予想しました。
最後のM9マグポーチは、
シングルタイプでもダブルタイプでもいいと思います。
まあ予想なんで・・・^^;


これであなたも
立派なスティールです!!!


なんか中途半端になってしまいましたが…
何か分かりましたら追加します!!

最近、S.W.A.Tの専門家であるはずのSATさんに
BHD装備であきらかに負けてます^^;
ふがいない限りですorz
ミリタリー買い物より音楽買物のほうが最近多い…
でもBHD装備って勝ち負けじゃないと思うんだっ!
装備の数とか、実物の質とかじゃなくて
好きかどうかだと思うんだ!!

そんな熱い僕に賛同して下さる方、
ぜひBHD会へ参加を^^b


BHD会の詳細はコチラ
  


2009年10月14日 Posted by ROMAN  at 23:37Comments(0)スティール編

テストしてみた。

わけあって画像のサイズをいじれるようになったので、
どんなもんかテスト。




従来のサイズ。
ちょっと小さくてみにくい場合が多かったですよね。




ちょいでか。どうでしょう?



さらにどん!
どうでしょう?(笑

こんごBHD画像が見やすくなるかもよという話です(笑



・・・の予定だったのですが、
サイズ変わりませんでしたorz


ブックオフであまりにも安かった(950円)ので
メダル・オブ・オナー 史上最大の作戦
を購入しちゃいました^^;
MOHのいいところは、
映画の中にいる気分にさせてくれるとこですね。
プライベートライアンそっくり(笑

今日はそんだけ~

↓SATさんがわざわざリンクバナーを作ってくれました!!
前回のBHDの会紹介記事に飛べます。
  
タグ :日記テスト


2009年10月11日 Posted by ROMAN  at 20:43Comments(0)日記

ただいま!!&重大発表!!

みんな!
ただいま!!!


長期休暇(?)をおえ、
無事PCの前に戻って来ました(笑

休暇中にROMANは誕生日を迎えました。
また一歩死に近づきました☆^^
バンドの仲間からは誕生日プレゼントとして
はんにゃの写真集やらAKB48のシングルなんかをもらいました。

むろんどちらも全くファンではありません
(ファンの皆さんすみません^^;)

AKBのシングル、「涙サプライズ」には初回特典DVD付き!
メンバーがさまざまなシチュエーションで
カメラに向かって「お誕生日おめでとう♪」といってくれる
特典映像がついてました。

・・・なんだかとっても微妙な気持ちになりました(笑



さてさて。
タイトルにもあります通り、重大発表もございます。
休暇前に「嬉しいお知らせを…」といってたアレですよ。
それは…




来る11月8日!!
ブラックホーク・ダウン鯖芸
「ブラックホークがダウンする会」
開催決定!!!!!!!!!!



※BHD会についての最新情報はこちら↓
http://romanbhd.militaryblog.jp/e92021.html

恐縮ながら、私ROMANが主催させていただきます!!
当ブログも大変お世話になっているSATさん
この企画に快く協力して下さいました!!
↑のポスターもSATさん作成のものです。
出来が素晴らしすぎる・・・・(笑

と、いってもさすがに
「ベトベトしませんか?」のように大規模なものではありません。
第一回目ということもあり、
そんなに大がかりな事を予定せず、
ただ「BHD装備仲間でいっしょに鯖芸しようぜ☆」
というもの。
鯖芸自体も貸し切るのではなく、
ブラックホークがダウンする会のメンバーで
そこに参加する一つのチームとして参加する、
という形をとる予定です。

なのでレギュレーションやルールに関しては
全く関与していません。
そこは鯖芸自体の主催者様にお任せする形で。


参加条件は
1、BHDが好きであること
大切なのはハートです(笑

2、BHD装備をしていること
といってもデルタやレンジャー、いろいろありますし
「まだ装備揃ってない!!」なんて方もいると思います。
第一回目の開催ということも考えて今回は
・3Cデザートの迷彩服を着ていること
・所持している武器がBHDに登場するものであること。

の二点にさせていただこうかな?と思います。

基本的にはこの2つです。


開催地は「東京都多摩エリア」である、と公開しておきます。
あまり詳細を書いてしまいますと
主催者様にご迷惑がかかるので・・・^^;


参加希望、もしくは質問等は
ROMANのPCメールまで送ってください。
(romanbhd@yahoo.co.jp)
複数人での参加希望や、参加したいけど悩むな~
なんて方も大歓迎です。
気軽にメールください^^
件名に「BHD会について」等と
明記して頂けると幸いです。


まだ開催日が近付いたら
細かい参加条件等を含めて発表します。
とりあえず、BHDファンは11/08 空けとけよっ!!って話です(笑
へばね!!


http://romanbhd.militaryblog.jp/e92021.html
↑こちらに最新告知をいたしました。
さらに詳しい情報がありますのでそちらをどうぞ。  


2009年10月09日 Posted by ROMAN  at 21:18Comments(8)日記

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人