時間が空いたので。

パラコードが余ってたので、
なんかに使えないかなぁ?
としらべてみたら、
こんなものを発見。

http://www.youtube.com/watch?v=kPO19rXgaIo&feature=player_embedded#!
(YOUTUBEより)

要するに、パラコードを編んでブレスレットを作ろう
という動画です。
「コブラ編み」なる編み方を紹介されてます。

自分は英語が超☆苦手なので
心配ですが、見よう見まねでなんとか....
れっつ☆トライ!!

....あ、先に言っておきますけど、
そんなに詳しく解説しませんので^^;
静止画だとどうしても解りづらいし。
基本は↑の動画を参考にしてください


時間が空いたので。

=用意するもの=
•パラコード (合計で7フィート、約210cm使うかと)
•ハサミ (映ってませんが^^;)
•カラビナ
•ハンガー
•ライター

パラコードは2本使います。
一つは軸となるものなので
ブレスレット本体の大きさ=腕にまけるサイズ
に合わせてカットして下さい。

もう一つが装飾の役割を果たします。
これは↑の動画で外人さんは
「6フィートくらい」と言ってました(多分笑)
6フィート=約180cmになりますので
自分はそれくらいでカットしました。


時間が空いたので。
ライターは昔友人にもらった
ザク型ライター笑


時間が空いたので。
今まで自分は切断したパラコードの先端が
どうしてもほつれてしまうので
ダクトテープで補強していましたが、
この動画の通りライターであぶる(溶接みたいな)のほうが
お手軽ですね。


時間が空いたので。
でまぁこんな感じにセッティングするわけですな。
軸コードをカラビナ、ハンガーにセット。
それに対して装飾コードを編み込んでいく感じです。

結び方は一見難しそうに見えますが、
慣れれば簡単です。
動画をよくみてマネしましょう。
ちまちまと編んでいると....



時間が空いたので。
完成。


時間が空いたので。
こんな感じになります^^
(なんかおっさんみたいな手やなぁ....)

最初作った時は外れやすくなってしまったので、
軸コードの輪っか部分を小さくして解決しました。
(反対側をゆっくり引っ張れば、輪っかが小さくなります)

作ってみた感想としては、
意外と簡単で気に入りました^^
こんどはTANカラーなんかで作りたいですね。


ぜひお試しを。
へばね!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
由来。
やってくれるぜKSC!!!
劇団アセス
OKINAWA!!!
とりあえず近況報告!!!
いんふる
同じカテゴリー(日記)の記事
 よいお年を。 (2010-12-25 23:52)
 なんという.... (2010-11-25 18:32)
 おひさしブリーフ(古) (2010-09-11 00:21)
 今更なんですが.... (2010-08-17 18:01)
 由来。 (2010-07-05 23:54)
 やってくれるぜKSC!!! (2010-06-25 21:33)

2010年07月06日 Posted by ROMAN  at 19:47 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人