スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part4

さあ!Part4ですっ!!!

前回のPart3に追記をしたんで、
そちらもチェックしてください。
アーバンアサルトベストについてです。


前回画像がみつからなかった
モトローラ無線ポーチ
劇中で無線機のポーチを見つけることが
できなかったのですが、おそらくこれです。
(違ったらすみません^^;)


前回は腰回りまでの解説をしました。
ですがあれでは不十分なんです。

フートはストルッカー達とともにハンヴィーに乗って
一度帰還してます。
その後、マイク・デュラント搭乗機の墜落現場に
いくために再び出撃しますね。

その一回目の出撃と
二回目の出撃で
異なる装備品があります。


これです。
ナイトビジョンゴーグルを入れておくポーチです。


↑おそらくこれかと。
沖縄ミリカジさんにありました。
二回目の出撃にはこれを装備してます。
本当にNVGを入れるもよし、
ダンプポーチ代わりにするもよしですね。



それではの解説にまいりましょう!!



まずはニーパッド



基本編のほうでいろいろ考察したのですが、
HATCH製だということで落ち着きました(情報提供:サンチェスさん)

HATCHはHATCHでも
・HATCHロゴマークがニーパッド全面に付いてない
・ゴムバンドと本体の連結部分が
新型金具ではなく、旧型金具(四角型)であること
に注意して下さい。

また、レプリカならば↑の点以外に
・黒である。
・穴が両サイド3つずつついてる。

であればどのニーパッドでも良いかと(笑



そして靴。
アディダス社製品、「GSG9」
と言うブーツだそうですが、
管理人は見つけたことありません^^;



↑ゴーストギアさんのレプリカです。
形状をそのまま再現しています。
タクティカル・ストライカーブーツ・タイプ/GSG9
という商品名です。


↑S&Grafさんが、
「U.Sデルタアイン」なるレプリカを作っておられます。
ちょっと形は違いますが、
こんなレプリカでも十分だと思います。




最後はです。
これは先日の記事でも紹介した
ノーメックスフライトグローブ
を使用してください。

↑こちらです。




さあ!
これであなたも立派なフートです!!!
小物としては
グレネードにダクトテープを巻く、
などするといいかも。
「俺のセイフティはこれだ」精神でこれからも
フート生活を満喫してください(笑

フート編、終了です。
へばね!!!  


2009年09月06日 Posted by ROMAN  at 13:30Comments(9)フート編

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part3

ど~も~
昼間っから更新のPart3です(笑

前回のまで解説で
解説しそびれた部分がありました・・


↑これです。
この背中についてる四角いポーチを忘れてました。
アサルトアーバンベストに直接つけてると思われます。


おそらくこれの黒かと。
ブラックホーク社のストライクユーティリティーポーチ
似てるものならレプリカでOKかと。



つづいては!!!!


こちらを参照に。
まず、ピストルベルトの色は黒であることがわかります。
形状はLC-2の後期型。
留め具がでかいファステックのようになってるタイプです。


↑これの左ですね。




マルの部分にハンドマグポーチが付いてることがわかります。
しかも4つ(笑
一回もハンドガンを使ってないのに・・・
念には念をいれってやつですかね?^^;


おそらくコチラ。
ブラックホーク社TFピストルマグ 4ポーチ
というものです。




次は赤マルからみてみましょう。
赤マル部分は先日レンジャー装備としても紹介した
フィールドバックです。


こちらです。
詳細はBHD装備解説レンジャー編を参照してください。

つづいて青マル。
これはコンパスポーチですね。


↑実物中古品の画像。
フートが中に何を入れてたかわかりませんが、
何か鯖芸で必要なものを入れてよいかと。




↑こちらをみてみましょう。
ハンドガンを収納するレッグホルスターです。
上部のバンドはピストルベルトに連結させてあります。
コンパスポーチの左にレッグホルスターのバンドを
取り付ける感じでしょうか。(情報提供:やっしーさん)



レッグホルスターピストルベルトに装着。
ブラックホーク社製品であることは間違いないと
思うのですが、
製品名まで特定できませんでした・・・
なので上の画像のものとは
違うかもしれません。
あしからず。
ポイントは
・黒である。
・太ももにつけるバンドは二本ある。
・拳銃を入れたときのスライド側に
 マグポーチが一つついてる

です。



パンツ(下着じゃないよ 笑)を固定するために装着する
デューティーベルトです。
普通のベルトと同じように使用して下さい。


ピストルベルトとの連結部分の左、
M16用のマグポーチが見えます。


これですね。
実物中古品が数多くあるので、
そちらを探してみてください。
もちろんレプリカにもあります。



ちょっといいシーンが見当たらず、
資料がない状態なのですが
このマグポーチとフィールドバックの間に
キャンティーンが装備されてます。


画像左のODのものです。
キャンティーンとは水筒のことです。
これはレプリカの画像ですが、
実物も多く放出されてますよ。

また、フィールドバックとハンドマグポーチの間には
モトローラ無線機用ポーチ
が装備され、無線機が収納されています。
・・・が、ちょっと画像がみつかりません^^;
次回までに探しておきます。

ちょっと長くなったのでここで区切ります。
次回は脚の部分ですね。
あとは今回見つからなかった
"フートの背中"のシーンも見つけておきます
誰か「ここはどうですか?」というシーンがあったら
コメントください
へばね!!!  


2009年09月05日 Posted by ROMAN  at 13:22Comments(13)フート編

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2

はい!!
本日はフートのPart2にいきま~す

前回のPart1も、たくさんのコメントをいただき
嬉しい限りです^^
今日は"装備編"ですからねぇ・・・
おそらく管理人の無知の部分が
ぽろっとでてきてしまい、
「そうじゃねぇぇ!!!」的なコメントが来るかと^^;
でもそんなコメントもどんどんお待ちしております!!
そうやって僕自身大きくなっていきます(笑

さあ!弱気なスタートですが(笑
装備編にいきましょう!!!



はい。
例によってまたこの画像ですが(笑
まずBDU3Cデザートであることは確認できますね。
上腕部にポケットがあることから
カスタムタイプを使用してることがわかります。
右腕部にはアメリカ国旗、フラッグパッチがついてます。
これはレンジャー同様リバースタイプ
というもので、通常とは逆になってます。

装備は上から順番にいきましょう。
まずは!!


このほうが見やすいかな?
ヘルメットはPRO-TECCLASSIC SKATEというものです。
もともとはスケートなどのスポーツ用だとか。
現用装備でもたまにみかける現役野郎ですが、
BHDでデルタが使用しているのはクラシックタイプ。

↑こちらです。
このように新品はピッカピカなので
つや消し塗料などをつかってつやを消しちゃってください。
また、レプリカなら最初からくすんでるはずです。

ゴーグルはOAKLEY
Lフレーム
というものなんですが…
なかなか見当たりません^^;
似たような形のレプリカで代用してもよいかと。


↑色違いですがこれがLフレーム。
BHDではこれのフレームが黒のものを使用しています。
また、ゴムバンド部分にあるOマークは
劇中塗りつぶしてあります。
黒いペンか何かで塗りつぶしちゃってください。


↑ヘッドセットは”OTTO”という会社のものです。
が、これも入手困難かと。
他社製品で探すなら以下のポイントを。
・色は黒。
・左耳にマイクが付属。
・マイク部分にふわふわが付いてる。



↑参考に右耳と左耳の形状を同時に確認できる
便利なシーンを(笑


続いては!!



↑これがデルタ隊員愛用のアーマー、
PTアーマーです!
PT(プログレッシブテクノロジー)社の製作したボディアーマー
だからPTアーマー。


↑S&Grafさんのレプリカはコチラ。
通常のデルタ隊員は御覧の通り
フラッグパッチが胸についてるのですが…






あれぇっ!!?
いやいやいや(笑
ただ出撃前だから付けてないだけでしょ~?










あっるぇええ~!!?
そうなんです。
フートは反抗期なのか、フラッグをつけてません(笑
ちょっとみにくいですが^^;
ここは大きなポイントかも。

そんなPTアーマーの上に合わせてきるものをご紹介。


これはブラックホーク社の
アーバンアサルトベストなるものです。
現在、ミリタリーショップ「パラべラム」さんなどで
受注生産なさってます。なかなかいいお値段します^^;
サンダーソンなんかはこれの黒を装備してます。
フートも黒は黒なんですが・・・


ポーチ類をすべてはずしてあります。
なぜそんなことをしたのでしょう・・・
実はこれ、ピストルベルトを吊っているんです。
レンジャーだとY型サスペンダーで吊っていますね。
いろいろなポーチ類をつけるので、重くなり、
ずれ落ちてしまうのでそれを吊っているわけです。
それがこのベストの役割です。
下部にベルトと連結するための輪っかもあります。

もちろん、レプリカでも全然かまわないと思います。
ポイントは、
・前面の留め具がジッパーではなくファステックであること。
・メッシュであること
・ピストルベルトを吊ることができる

ですかね?

そしてその上に
ブラックホーク社のチェストリグを装備してます。


↑コチラ。
ただ、もう在庫がない場合が多く
なかなか希少かと・・・
J-TECHやゴーストギアからもレプリカが発売してますので
そちらでもよいかと。
管理人もこればかりはJ-TECHの物で妥協しました・・・
(ただの衝動買い)
色は黒です。


Part2はここまで。
後々になると
「ここは〇〇と同じなのでそちらを参照」
みたいなことができて
だいぶ削減できると思いますが
やっぱり初☆研究のキャラなのでどーしても量が…
まあがんばります(笑
あーヤフオクとかにブラックホーク製が安くないかな・・・?
へばな!!!!  


2009年09月04日 Posted by ROMAN  at 23:49Comments(11)フート編

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part1

いよいよ発売になりましたね。
ガンダム戦記」・・・
ほしいんだよなぁ~でもお金ないし、PS3死んでるし…
とりあえず見送りですね。

さてっ!!!
今日は今までにやったことのない講座ですよぉ~
このブログでは
「管理人が持ってる装備についての解説」
をしていたのですが、
「いや!読者が求めているのはそうじゃなくて、
映画の中の装備の解説だぁっ!!!」
ということで、
管理人が持ってる持ってないにかかわらず、
誰が何を装備してるか」にだけ焦点をあてて
キャラクター一人一人解説していきますっ!!

なので一つの記事が相当長いかと・・・

これを待ってたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
かゆいところに手が届くブログを目指していざっ!!!!

記念すべき最初のキャラクターは・・・・?


↑エリック・バナ演じる、ノーム・’フート’・フーテン一等軍曹!!!!

デルタ隊員のビル突入要員として活躍。
一度は基地に帰還するも、仲間の救出のため迷わず再出撃。
俺の安全装置はこれだ」や
俺が国に帰ると(略)」等、名セリフの多いキャラでもある。
戦闘にもすぐれ、憧れるファンも多いはず。
ちなみに↑の画像のサングラスはオークリーの製品ですので、
欲しい方は探してみてください。
X-MENの目からビーム出す人も同じサングラスを愛用してました(笑

一気にやるとあまりにも長いので、
今日はフートさんの武器を特集。


メイキングか何かの画像を見てみましょう。
「XM4」や「アブダビカービン」と呼ばれるM727を使用しています。
小銃には長さによって3種類の名称があり、
長い順にライフル>カービン>コマンド となります。
M733はコマンドですので、それよりもバレルが長いのが
M727、アブダビカービンなわけです。
なぜ"アブダビ"なのかというと、
コルト社にこの銃を発注したのが"アブダビ"だからだそうで。


↑フートはこのM727に以下のようなカスタムを施しています。

・ストック、ハンドガード、フロントサイト、グリップが
 デザートカラーに塗装されている。

・バレル部にSUREFIREの6Pフラッシュライトが
 装着されている。

・ハンドガードにダクトテープが巻きつけてある。
 (↓のようにシュアファイアのスイッチを固定するため)


そして注意しなければならないのが、
主要なデルタ隊員で唯一フートのみ
ダットサイトを装着してませんっ!!!
まぁオリジナルとして装備するのは
アリかもしれませんが、
そうするとブッシュというキャラクターのM727になったり・・・^^;

そして、スリング。
これはBHDのほぼすべての隊員がやってるのですが
ナイロンの布とパラコードで手作りされています。
作り方は管理人が作る時にでも紹介しますが、
ナイロン布の端っこに、パラコードで作った輪を
ダクトテープで止めるだけというもの。
ただ一般のスリングと違って、
一度つけると切らない限り取り外せないので注意が必要です。


↑こんな感じ。


↑残念ながら一度も使用はしてませんが、
ハンドガンも装備しています。
他のデルタ隊員の装備からしても
コルトM1911A1であることは間違いないかと。
ただ、カスタムについては不明です。
まぁゴードングリズがつかってるガバメントも
ノーマルなんでこれもノーマルかと。

そしてフートと言えば有名なのが…


↑このシーン。
解りますか?
これキャリングハンドルが取り外し可能になってますね?
M727はM16A2フレームを使用してるので、
キャリングハンドルは固定のはずです。
つまり、なぜかここではM4が使われている
という謎のシーン。
ここだけM4を使うほうが難しいような・・・^^;
ですのでマニアックな私は
電動ブローバックのM4A1でもかって、
フート使用に仕上げて、
ほらこれ!あのシーンのM4を再現したんだっ☆」
なんていう荒業をたくらんでおります。


だってデルタ隊員はM727ばっかですからね。
同じのばっかあってもしょうがないし(笑
フィールドでみかけたら優しく声をかけてください(笑

以上でフート:武器編は終了です。
どうですかね?
役に立ちますかね?
なんか質問あったらコメントください。
次回は装備にグイグイっと食い込んでいくので
楽しみにしててください^^
へばね!!!  


2009年09月03日 Posted by ROMAN  at 20:39Comments(17)フート編

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人