BHD装備講座 =やってみた= フラググレネード

今日は曇り。
そともすっかり涼しく、冷房いらずですね。
昨日の夕飯は秋刀魚でした。
「あぁ、もう秋だなぁ」なんて思いながら
優雅にすごすROMAN。
ふ、と気づくと

















PS3が壊れてました orz

くそぉ・・・
ゲームできないどころか、DVDまで読みこまないとは…
そういえばもうすぐ新しいPS3でますね。
これがソニータイマーか・・・

PS3よりも、ポケモン金銀リメイクのせいでDSが欲しい
どうもこんにちは。ROMANです。

今日はあんまりBHD装備とは関係ないのですが・・・
とある小物をご紹介。

BHD装備講座 =やってみた= フラググレネード
ダミーフラググレネード
M67型手榴弾。
フラググレネードとかアップルと呼ばれますね。

まあBHD劇中でも使ってることは使ってますね。
サンダーソンの遠距離ナイスシュートが有名かも。
東京キャロルさんのゲリフェスかなんかで購入。
値段はわすれました^^;

BHD装備講座 =やってみた= フラググレネード
↑ピンをぬくとヒューズが飛ぶようになってます。
何も爆発しませんが、
まあ飾りとしては十分な出来栄えでしょう。

ところで・・・



BHD装備講座 =やってみた= フラググレネード
↑このときのフートさんは、
どうしてテープで巻いてたんでしょう???

ピンがカチャカチャならないように?
でもこれじゃあとっさの時つかいずらいような・・・
疑問です。


こんなブログもやってるにも関わらず、
最近BHDみてないなぁと^^;
明日あたり見るかぁ。
へばね!!!!





同じカテゴリー(やってみた&買ってみた)の記事画像
塗装。
図工の時間。
サスペンダー
スリングについて Part2
スリングについて
黒穴
同じカテゴリー(やってみた&買ってみた)の記事
 塗装。 (2010-12-08 17:32)
 図工の時間。 (2010-07-16 16:11)
 サスペンダー (2010-03-20 20:24)
 スリングについて Part2 (2010-02-05 13:54)
 スリングについて (2010-02-02 16:11)
 黒穴 (2010-01-09 22:07)

2009年09月02日 Posted by ROMAN  at 17:44 │Comments(5)やってみた&買ってみた

この記事へのコメント
たぶん勝手にピンが抜けてもハンマーが外れないようにしてるんだと思いますよ
Posted by ヤナギ at 2009年09月02日 18:10
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
当方ゲームでは現用米軍ですが、BHDデルタは男なら皆憧れるものです。
おそらくメインディッシュに取っておかれてるフート装備の検証を是非!
全買いします。そして願わくば『大好きBHD!』なるイベントゲームを実現しましょう!
Posted by leather at 2009年09月03日 13:10
>ヤナギさん
コメントありがとうございます!!!

いや、それがピンごと巻いてるんですよね
(たぶん^^;)
あれじゃあピン抜けないよーな・・・?

>leatherさん
コメントありがとうございます!!!

BHDデルタは男のHEROです!!!(笑
フート装備の検証・・ですか。
知識はあれど、管理人自身揃ってないので
語るべきか否か迷ってましたが、
とりあえず装備解説だけしちゃいましょうか(笑

ぜひ「ドキっ☆おとこだらけの大BHD大会」を開催したときには参加して下さい!!!
Posted by ROMAN at 2009年09月03日 19:41
フートさんがこの理由で手榴弾にテープ巻いてるかわからないですが、兵士の中には引っかかってピンが抜けちゃわないようにレバーやピンの上から粘着テープ巻いちゃう人が居るそうです。
Posted by 通りすがり at 2009年09月05日 12:48
>通りすがりさん
なるほど。
とゆーことは、使用する直前にテープをはがすんですかね・・・?
なんだか面倒な気もしますが、
言われてみればとっさにグレネードを使うときなんてないかも・・・^^;
Posted by ROMANROMAN at 2009年09月05日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人