BHD装備講座 =かってみた= フィールドバック

今日は多摩川の花火大会でしたね。
行ってないけど、我が家のベランダで
夕飯を食べながら観賞しましたの。おほほほ(笑

昨日は疲労のあまり更新しませんでした。
すんまそん(笑

さあ!
そろそろ装備解説していきますよぉ~
知らない人はしっかり学んで、
知ってる人は間違いを探して下さい(笑

今日ご紹介するのはこちら!

BHD装備講座 =かってみた= フィールドバック
レンジャー装備のひとつ、フィールドバック
(見にくい画像ですみません^^;)

フィールドバックとは、多目的用のバックのようなもの。
ブットバックと呼ばれることもあります。
BHD装備講座 =かってみた= フィールドバック
↑これが管理人の所有しているフィールドバック。
実物中古品です。
US印刷が無くなってるのが若干気になるのですが^^;

BHD装備講座 =かってみた= フィールドバック
↑裏。名札でも入れるんでしょうか?
ケースのような部分があります。
ピストルベルトに取り付ける際はALICEクリップを使用。
ケースの左右にあるD型のリングは
サスペンダーを連結するためのものです。

BHD装備講座 =かってみた= フィールドバック
↑パカっと開くとこんな感じ。
開閉につかうストラップは、ファステックではないので、
即座に開閉!!というのは難しいかも。


BHD装備講座 =かってみた= フィールドバック
↑中身。(みづらいけど^^;)
仕切り等はありません。
中に見える穴は水中に入った際の排水溝のようなもの。

映画中では、
オシックが落ちている仲間の手を中にいれてましたが
さすがにサバゲフィールドに手は落ちてないので^^;(笑
何を入れてもいいと思います。
自分はストラップを左側だけあけて、
ダンプポーチの代わりに使っています。

ふにゃっとしてカッコ悪いので、
新聞紙をクシャクシャにしたものを入れて
膨らませてもいます。

ちなみにこれ、レンジャー装備のカテゴリですが、
デルタも使ってます(笑
ほとんどの隊員がピストルベルトに。
サンダーソンはアサルトベストの
背中に直接取り付けていますね。
ですので、BHD装備の必需品なんです(笑

こんな感じでいかがでしょう?
なにか「こうはできる?」みたいな質問があればコメントください。
検証し、お答えします^^

ちなみに明日から28日まで、私用で出かけます。
ですのでだいぶ更新怠りますが、
心配しないで下さいね(笑

へばね!!!





同じカテゴリー(やってみた&買ってみた)の記事画像
塗装。
図工の時間。
サスペンダー
スリングについて Part2
スリングについて
黒穴
同じカテゴリー(やってみた&買ってみた)の記事
 塗装。 (2010-12-08 17:32)
 図工の時間。 (2010-07-16 16:11)
 サスペンダー (2010-03-20 20:24)
 スリングについて Part2 (2010-02-05 13:54)
 スリングについて (2010-02-02 16:11)
 黒穴 (2010-01-09 22:07)

2009年08月22日 Posted by ROMAN  at 22:14 │Comments(8)やってみた&買ってみた

この記事へのコメント
シュガートも取り付け位置高くないでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2009年08月22日 22:36
初めまして。
あたくしもBHD大好きです!
特にM60を持ったネルソンがいいキャラしていて好きです。

基本装備はベトナムですがPASGTも収集しております。(現代装備もちらほらと・・・)
レンジャーやD-BOYの装備はまだですが・・・。

で、劇中のネルソンのM60の予備のベルトリンクは何処にあるんでしょう?
ネルソンのPASGT装備にはベルトリンクのポーチが付いているのか判明できないのですが?(いつも確認しようと思ってもストーリに気をとられてつい見逃してしまうんです・・・)

最低でもLMGガンナーは600発(SAWガンナーだったかな600発は?)は携行しているとは思うのですが、同じ部隊内で7.62mmの予備のベルトリンクを持っている仲間も見受けられないですし、ネルソン本人しか7.62mmは使ってないですから当然本人が携行していると思われるんですけどね。

ネルソンの装備にベルトリンクポーチが付いてました?
Posted by 仕事人 at 2009年08月24日 01:37
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
確かに高めなんですが、
これはピストルベルトに付いてますね。
サスペンダーの長さを短めにしてある
のかと思います。

>仕事人さん
コメントありがとうございます!
ネルソンはBHDを和ませてくれる
大事なキャラですよね(笑

ベルトリンクなんですが、
ポーチが見当たらなければ
おそらくキャイティーンカバーの中に
ベルトリンクを入れてると思われます。
(未確認ですが^^;)
「水なんていらねえっ!弾だ弾!」
という感じでしょうか(笑
Posted by ROMAN at 2009年08月29日 14:23
こんばんは。

おいらも中古のスタンプがかすれたブットパック持ってますが、大阪のmashに中古極上品がありますよ。少々高いですけど94年コントラクトですのでおすすめです。

ところで、シュガートのブットパックの接続場所なんですが、直接ETLVBにつけているようなんですがいかがでしょうか?
Posted by 茸 at 2009年09月01日 23:45
>茸さん
コメントありがとうございます!!!

ブットパックのプリントは我慢します(笑

シュガートのブットパックですが、
位置が高いのでどーしてもETLVBに
付いてるように見えがちなのですが、
キャイティーンの位置からして
べルトに付いてる思われます。
なぜあそこまで高いのかは不明です(笑
Posted by ROMAN at 2009年09月02日 00:13
ROMANさん、レスどうもです。
遅レスですいませんが、ブットパックの連結位置は普通考えればそうなんですが、どうも納得がいかんのです(^^;)

例えばこの画像
http://www.flickr.com/photos/apalis/2967470085/sizes/o/in/set-72157608318513601/
の左側の装備は直接着いているように見えます。
もう一つ
http://www.flickr.com/photos/apalis/2968316738/sizes/o/in/set-72157608318513601/
これも直接のような。どちらもスタントマンの装備なので劇中がコレとは断定できないんですが、ピストルベルトにつけるとどうしてもあの位置にならないのが気になって眠れません(^^;)
長文失礼しました。
Posted by 茸 at 2009年10月03日 00:53
>茸さん

あらためて確認しましたが、ROMANさんの言うとおりキャンティーンはピストルベルトに着けられてはいますが、フィールドパックのみLBV背部に装着されていますね。
そもそもLBTの背面部にはALICEフックを掛ける仕組みが元からあります。
本編では、ゴードンがやられてシュガートがデュラントにそのことを告げに行くシーンでシュガートの背中がバッチリ確認できますのでまず茸さんの説で間違い無いです。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年10月03日 23:37
>茸さん&SATさん
遅レスすみません^^;

茸さんの貼られたURLと
SATさんのおっしゃるシーンを確認しましたが、確かにLBT付いてるみたいですね。
何か入ってるのか、
妙に垂れていて見間違えてしまいます^^;

SATさん、情報ありがとうございます!!
Posted by ROMAN at 2009年10月09日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人