初心者のための! BHD講座=基礎編= Part2

さて。
Part2です!
書くのが楽しくて一日で3つめの記事です(笑

予告どおり、各部隊にどんな役割がいるのかという解説を。
まずはレンジャーから。

レンジャーには以下のような役割があります。
・ライフルマン
・グレネーダー
・SAW射手
・通信兵
・衛生兵


具体的にいうと、ライフルマンはエヴァーズマン。
グレネーダーはスミスやグライムズ。
SAW射手はトォンブリーやネルソン。
通信兵はギャレンタインやスティール。
衛生兵はシュミッドなんかがそうです。
それぞれの装備の詳しい説明は後々やるとして、
それぞれがどんな役割なのかを解説。
・ライフルマン→いわゆる一般兵。M16A2を装備。
・グレネーダー→グレネードランチャーを使用する。M16A2にM203を装着して使用。
・SAW射手→SAW=分隊支援火器(機関銃など)で援護する兵士。
         MINIMI軽機関銃、またはM60を使用。
・通信兵→大型無線機を装備し、分隊同士や航空機との通信を図る兵士。
       M16A2、またはM733を使用。
・衛生兵→負傷者の治療にあたる兵士。M733を使用。

今後それぞれの装備を解説した記事を書いていこうと思います。
といっても各兵種別というより各キャラクター別の解説だと思いますが。
とりあえずレンジャーに統一して言えることは
『武器にカスタムをしてはいけない』という点。
塗装、ダットサイトの装着などは禁じられているのです(当時)


さて。
つづいてはデルタの役割。
…と、言いたいところなんですが、
実はデルタの装備は個人個人がバラバラで、なんとも言えません^^;
ただ大雑把にわけると
・地上部隊
・上空部隊

に分けられます。
地上部隊は地上で戦うサンダーソンやフート。
上空部隊はヘリから狙撃をするブッシュやゴードン。

しかしこう分けても
『上空部隊の武器は●●だ!』という一貫性はありません^^;
一応デルタではM21(M14の改良型)、M733、M727
の3種類の武器が主です。
それを各自で塗装したり、カスタムしたりしてます。
デルタに限っては、キャラ自体をマネするか
自分だったらこうするというオリジナル装備を考えてもいいかも。


さて。ここまで解説するとBHD装備講座の初級編は終了です(笑
これ以上の解説は各キャラクターごとにしていくのでお楽しみに。
BHD講座のほうはBHDの歴史とか、裏話なんかでも書こうか
と思ってます(笑
では!





同じカテゴリー(基礎編)の記事画像
初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part5
初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4
初心者のための! BHD講座 =基礎編= Part1
同じカテゴリー(基礎編)の記事
 初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part5 (2009-08-12 12:56)
 初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4 (2009-08-11 13:28)
 初心者のための! BHD講座=基礎編= Part3 (2009-08-10 10:32)
 初心者のための! BHD講座 =基礎編= Part1 (2009-08-08 19:24)

2009年08月08日 Posted by ROMAN  at 19:49 │Comments(6)基礎編

この記事へのコメント
はじめまして!ボクもBHDを見てサバゲーを始めてしまった高2ですww

それはもーBHDが好きで好きで今は台詞をすべて覚えてしまうまでになりました(汗ww←ってかキモイよ!!ww

今ではBHDの装備(レンジャー。デルタ)装備98%まで揃いました!
揃えるまでいくらかかったのか数え切れませんww

最近よくわからないのですがシュガートのM21ってなんでセレクター付いているんですかね?M21ってついてなかったような??

あ・お粗末でスイマセンww
Posted by ザキヲ at 2009年08月08日 22:58
>ザキヲさん
コメントありがとうございます!^^

BHD装備98%ですか!
でしたら全っ然僕より上かと(笑
研究こそしてるものの、
金欠でなかなか装備がそろわないんです^^;
でも、台詞はいけますよ!
一人BHDもできます(笑

セレクターですが、M21はセミオートオンリーのはずです。ので、ハッキリ言って映画制作の不備ですね^^;
Posted by ROMAN at 2009年08月09日 21:29
いや~なんか通じ合えた気が→(泣
1人BHD・・・悪くない(笑

ですよねー。。ボクもM14のセレクター折りましたww(汗

あ。ヘルダイバーエッジって言う大阪のチームさん(ご近所さんなんですけど。。)はBHD装備極めていらっしゃるんですけど、またHP見てみてください→

これからも遊びに来させていただきます。
がんばってくださいね~!!
Posted by ザキヲ at 2009年08月09日 23:17
>ザキヲさん
僕もBHD仲間が増えてうれしいです^^

セレクターおりましたか!!
・・・おれも14買ったらそうするか(笑

EDGEさんは知ってます!
HPも何度か拝見させていただき、
掲示板で質問までさせていただきました・・・
あれくらいの規模でBHDしてみたいものです
Posted by ROMAN at 2009年08月10日 10:14
こんばんわ。

BHD関係でサーフィンしてたらたどり着きました。

装備のサイズの関係からレンジャー志望ですが、サバゲでの使いやすさも考慮して装備を組んでいこうと思ってます。

ROMANさんの記事ではレンジャー隊員にもM733を使っている隊員がいるとのことでしたが、私が地上波放送で見たドットサイトの無いM733がチラッと見えた気がしたのは、メディックだったのでしょうかね?

これからも参考にさせていただきます。
それでは失礼します。
Posted by フランク at 2009年09月02日 22:43
>フランクさん
コメントありがとうございます!!

確かにレンジャーは
デルタと比べると鯖芸向けじゃないというか、
改良前な部分が多いのでどうしても
不便になりがちですね^^;

M733を使ってるレンジャーは
メディックだけじゃなく、
スティール大尉なんかもM733を使用してますね。

こんなブログでよければジャンジャン参考にしちゃってください!!!^^
Posted by ROMAN at 2009年09月03日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人