BHD装備講座 =シュガート編= Part1

どうもこんばんわ^^
ROMANです

久々のキャラクター研究です!

ご紹介するのはもちろん...





BHD装備講座 =シュガート編= Part1
ランディー・シュガート

デルタ隊員狙撃班として出撃し、
相棒ゴードンと共に墜落したデュラント機の援護をするため降下、
健闘虚しく命を落としてしまう。

ゴードンと共に人気のあるキャラクターでもありますね。
まずはいつも通り使っている武器から見てみましょう!



使用しているライフルは、
M14ライフルを狙撃用に改良したM21ライフル


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
M21の形状はM14にほとんど酷似しているので、間違いやすいですが。
最大の差は、セミ/フルを切り替える「セレクター」が無いということ。
「狙撃用」なのでセミオートオンリーなんです。

M14の電動ガンが東京マルイさんからでてますので、
そちらを代用していただいて構わないかと。
以前当ブログにコメントを下さった方は、
セレクターをへし折ったそうです笑


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
そんなM21ライフルを
デザートカモに塗装します。
色合いは、フートやブッシュのM727に近いかと。

そしてレイルを装着。
レイルの形状は、
エジェクションポートが見えるものを使って下さい。


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
そこにのせるのは、
M2コンプ。ダットサイトです。
こちらは塗装しないものを。


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
スリングは茶色でレザーのものを。

BHD装備講座 =シュガート編= Part1
このシーンでは手に巻いてますな。
BHDでスリングを手作りしてないのは、彼だけじゃないかな??




これでメインウェポンは完成。
次はサブウェポン!


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
ハンドガンにM1911A1を使用。


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
グリップが木製のミリタリースタイル。
東京マルイやKSCからリリースされてます。


BHD装備講座 =シュガート編= Part1
またサブとして、MP5なんかを持たせてもいいかも。
最後の最後で使ってましたし。


シュガートの武器はこんなところです^^
さぁ次回からは装備品解説だ!
いや、間に音楽入るかも笑

へばね!





同じカテゴリー(シュガート編)の記事画像
BHD装備講座 =シュガート編= Part3
BHD装備講座 =シュガート編= Part2
同じカテゴリー(シュガート編)の記事
 BHD装備講座 =シュガート編= Part3 (2010-06-06 16:54)
 BHD装備講座 =シュガート編= Part2 (2010-05-08 11:58)

2010年04月29日 Posted by ROMAN  at 20:59 │Comments(16)シュガート編

この記事へのコメント
お久しぶりでっす!!
高1になって1ヶ月あまりの酢腐羽です。
シュガートカコイイ!!って思います。あの人数の民兵に、たった2人で立ち向かう勇気、まさに名誉勲章モノです!
シュガートのメインアームはM21だったんですか。今までずっとM14だと思ってました。勉強になりました。
ありがとうございます。
              へばね!
Posted by 酢腐羽 at 2010年04月29日 21:09
やっときましたね!
待ってました!
毎日チェックして、このお題を首を長くして待ってましたよ。
装備編が待ち遠しいですぞ。
5月の交流戦に向けて、シュガート完コピ目指していますが、ここにきてこのブログが追い風になってくれそうです。
余談ですが、M16A2を使うシーンもありましたよ。
Posted by GUNSO at 2010年04月30日 13:25
初コメです。
僕もBHD観て感動しました!
ゴードンとシュガートが戦うシーンなど、すごくイイですねw
それで一点思ったのですが、1シーンだけシュガートがM16A2を使うシーンがあるのですが、あれはなんなんでしょうか?
Posted by J.Smith上級曹長 at 2010年05月01日 00:01
>酢腐羽さん
お久しぶりです^^

M14と思ってるかた、結構多いみたいですよ。
まぁ見た目変わんないですからねぇ笑
Posted by ROMAN at 2010年05月03日 14:52
ありがとうございます^^
お待たせしました笑

シュガートの調査から時間たってしまっているので、もう一度確認してから発表する予定ですが、なるべく早い更新を目指します‼

あ、ありましたね!
忘れてました(^^;;
Posted by ROMAN at 2010年05月03日 14:57
>J.Smith上級曹長さん
はじめまして^^
あのシーンは正に名シーンですね!!

あれはおそらくヘリの中にあったM16を使ったのでしょう。
元々レンジャーが乗ってましたから、
予備でもあったんじゃないでしょうか?

ずっと同じ銃を使い続けると、
熱で金属が(わずかではありますが)
膨脹してしまいます。
こうするとチャンバー等がつまり、
ジャミングの原因になります。
なので、同じ銃をずっと使い続けるのは避けた、とゆーところでしょうか?
まぁ推測ですが笑
Posted by ROMAN at 2010年05月03日 15:03
お久しぶりです。
シュガートめちゃ憧れますね。
ゴーディがやられた後も一人最後まで戦い続けた勇気はほんと真似出来ない。
Posted by メロル at 2010年05月04日 09:25
お久しぶりです!
M14のセレクターをへし折りましたザキヲですw

えっと多分シュガートが使ってたM16ですがブラックホークのパイロット用に支給されていたスポーター(セミオンリー)だったと思います。
おそらくゴフィーナが渡したものかと・・・w

駄文申し訳ありませんw。
Posted by ザキヲ at 2010年05月04日 21:40
>メロルさん
お久しぶりです!!

ガリソンに「地上部隊はまだ遅れる。それでも行くか?」
と聞かれ、何食わぬ顔で「イエッサー。」という彼はまさに男だと思います!!笑
Posted by ROMAN at 2010年05月08日 10:59
>ザキヲさん
お久しぶりです!!

セレクター破壊案はかなり衝撃でしたよ笑

あ、パイロット用にM16も支給されるんですか?
MP5がてっきりパイロット用かと…
それとも両方?

ゴフィーナが渡したのなら、
降下シーンでM16を持ってるはずですが
それは見当たりませんね。
フィールドバックに入るサイズじゃありませんし笑


いずれにせよ貴重なご意見、
ありがとうございます^^
Posted by ROMAN at 2010年05月08日 11:03
初コメ失礼します。

M21にセレクターが付いているシーンがあったのですが、M21にもセレクターが付いているVerがあるということでしょうか?
Posted by moyu at 2010年07月26日 23:44
>moyuさん
コメントありがとうございます^^

んーM21はセミオートオンリーですので、
セレクターを搭載してみ意味を成しません。
したがって「セレクター付きM21」は考えにくいと思います。
見間違いか、もしくはM21と設定しておきながらM14を使用しているかのどちらかですね。

ちなみにそれはブラックホークダウンではないですよね?
違う映画か何かですか??
Posted by ROMAN at 2010年07月27日 21:28
>ROMANさん
やはりM21にセレクターは考えにくいですか

セレクターを確認したのはブラックホークダウンのシュガートが墜落現場で民兵と交戦しているシーンです

http://www.postimage.org/image.php?v=Tsz7wAJ

ブルーレイ版だとわかりやすかったのですが、キャプチャーできなかったのでDVD版のキャプチャー画像にさせてもらいました。

サイズは小さいですがAの刻印も確認できると思います。

もしかしてM14を使っていたのでしょうかね?
Posted by moyu at 2010年07月28日 05:55
>moyuさん

画像、確認させていただきました。
....確かにセレクターらしきものが見えますね--;
なぜ今ままで気づかなかった笑

んーほかのシーンを確認してないので
なんとも言えませんが、フートのM4事件なんかもあるので一部のみM14だった、なんて事も考えられますね...
Posted by ROMAN at 2010年07月29日 20:14
シュガートの使っているM21にセレクターの様な物が付いている様なシーンがあるのですが、一体何ですか?
Posted by コブラミー at 2011年08月09日 11:47
>コブラミーさん
んーおそらくリアサイト付近のなんらかの金具がみえているか、撮影用のプロットガン(小道具)がM21ではなくM14ベースであるかのどちらかでしょうな。
いずれにせよ実銃のM21にセレクターはありません。
Posted by ROMAN at 2011年08月29日 03:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人