スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

BHD装備講座 =ゴードン編= Part4

ウェンディーズが日本から撤退するそうです。
そういえば行ったことないなウェンディーズ。
今度行ってみようかな?

さて。
ゴードンの解説をしていきましょう。


にはレッグホルスターが装備されています。
中身はM1911。
フート編で紹介したのは固定するバンドが2本のものでしたが
ゴードンは脚に固定するバンドが1本です。ご注意を。

これも詳しい製品名はわかりませんが、
ブラックホーク社製品だと思います。
その辺で探してみては??
ポイントは
・黒である。
・拳銃を収納したとき、スライド側になる方向に
マグポーチが1つついてる。
・固定するバンドが2本。

ですね。



ゴードンはフートと違い、ピストルベルトのバックルを閉じません。
なので、ピストルベルトにレッグホルスターを固定する事ができません。
ブランブランになっちゃうので^^;
なので、このデューティーベルト
レッグホルスターを固定してると思われます。
こちらもブラックホーク社製かと。

この他にもBDUパンツを固定するための
リッガーベルトなるものを必要になってきます。(情報提供:CIA局員さん、サンチェスさん)
(まぁぶっちゃけこれはどんなベルトでもいいんですが^^;)
ベルト類をまとめると
リッガーベルト→BDUパンツを固定
の上に
デューティーベルト→レッグホルスターを固定
の上に
ピストルベルト→ポーチ類装着
といった感じでしょうか?





膝にはニーパッドが。
HATCH製のものだと思います。
中でも、
・HATCHマークが刻印されていない。
・ニーパッド本体とゴムバンドを介する金具が
旧式(四角型)であること。
なんかがポイントですね。
詳しくは基礎編で考察してあります。




手にはノーメックスフライトグローブが。
デルタ隊員のほぼ全員が装着してますね。


↑これです。




ブーツはアディダス社製品、「GSG9」
と言いたいところなのですが↑の画像の通り
若干茶色な気がします。
土で汚れただけなんでしょうか・・・?
にしては汚れすぎな気もします(笑
ただ、上のほうは黒いのでやっぱりGSG9なのかと。



もはやおなじみのこちらのレプリカ、
ゴーストギアさんの
タクティカル・ストライカーブーツ・タイプ/GSG9
がおススメ。




さぁ、これでアナタも立派なゴードンです☆



ガバメントはマルイやKSCもいいですが、
マルシンの出す排莢モデル!
デュアルマキシシリーズのガバメントも捨てがたいですね^^
1月にでるのはM1911A1で、フレームにレイルが付いてますが
まぁ排莢を楽しむため、デルタ装備のときに持っててもいいかも。

ただアウトドアフィールドで使ったら
薬莢なくしそうですよね^^;

へばね!!  


2009年12月13日 Posted by ROMAN  at 20:46Comments(6)ゴードン編

BHD装備講座 =ゴードン編= Part3

お久ぶりっす!!!!!

いや~忙しかった(笑
約二週間放置プレイですみません^^;
でももう大丈夫!(たぶん…)
バシバシ更新していきますよぉ~

今回はゴードンのを解説!


他のデルタ隊員同様、
ヘルメットはPRO-TECのCLASSICタイプ


ゴーグルはOAKLEYのLフレームゴーグル

を使用してます。(情報&画像提供:サンチェスさん)
※画像ではフレームが白ですが、BHDでは黒を使用しています。

ゴーグルは他の隊員同様、
Oマークを黒で塗りつぶして使用してます。



 
ヘッドセットもやはりOTTO社製を使用。
自分はOTTO製をなかなか入手できなさそうなので
市販のヘッドセットにペイントしようかなぁ~なんて・・・(笑


ゴードンの頭はこんな感じです。
明日は腕・膝・脚辺りを解説します。

ちなみに"迷い"ですが、
焼き鳥さんがゴードンではなくブッシュ希望だったことが判明し、
自分がゴードンに落ち着きそうです(笑
年明けまでに揃うかな??

へばね!!  


2009年12月12日 Posted by ROMAN  at 13:46Comments(3)ゴードン編

BHD装備講座 =ゴードン編= Part2

お久しぶりです^^;
完全に週1ペース以下の更新になってますねorz
せめて週1はしていきたいと思います・・・

さて。
皆さんおまちかねのゴードン編更新です!




BDUはもちろん3Cデザート。
ゴードンはカスタムタイプを使用してます。



PTアーマーも装備。フラッグはありです。
そしてチェストリグはフートと同じBKを装備しています
そして・・・


レンジャー同様、サスペンダーでピストルベルトを吊り、
そのピストルベルトにマガジン等を収納します。

Y型サスペンダーにストロボポーチはありません。
↑の画像ではコンパスポーチがついてますが・・・・


↑劇中ではどこでもついてません。


ピストルベルトはLC-2。バックルは前期型です。
ゴードンはこのバックルをとめないで使用してます。
ポーチ類は時計回りに
バックル(12時位置)

M16マグポーチ(2つ)

キャンティーン

フィールドパック(6時位置)

キャンティーン

M16マグポーチ(1つ)

コンパスポーチ

だと思います。


とりあえずこんな感じです。
レンジャーから移行しやすい装備だと思いますよ^^
へばね!  


2009年11月22日 Posted by ROMAN  at 14:24Comments(2)ゴードン編

BHD装備講座 =ゴードン編= Part1


続いての装備解説はBHD界のイケメン王子、
ゲイリー・ゴートン曹長です!!!

シュガートと共に墜落現場へ降下するシーンは、
BHD名シーンの一つ。
実は私ROMANが最も好きなキャラクターはゴードンでして、
装備も主流はゴードンにする予定です!
(まだ全然揃ってませんが・・・^^;)

いつもどおり武器から行きましょう!!





ゴードンと言えばこの思い切った塗装が有名ですが、
ベースとなっているのはM733です。




↑これです。
東京マルイから電動ガンが出てますので、
そちらでOK。

これにいろいろとつけていきます。
まずはコレ。



サプレッサーを取り付けます。
サイレンサーとも言いますね。
特徴はこの長さ。ハンドガードより長いです。



比較すると、だいたいハンドガード:サイレンサー
10:12くらいでしょうか?
ただ、M733を持ってないのでハンドガードの長さがわかりませんorz
解り次第お知らせします^^;
サイレンサーの特徴をまとめると、
・細身で刻印や凸凹は無い。
・ハンドガードより少し長い

ですね。
色はどうせ塗装するので何でもOKです。
まあ黒が無難でしょうが。




↑照準器としてダットサイトを使用してます。
サンダーソン等と同じくM2 COMPです。


↑こーゆーのです。

レプリカがありますのでそちらでOK。
本物も入手しようと思えばできますが、
ここまで塗装するのでなかなか手が出にくいですよね^^;

キャリングハンドルにマウントレイルを装着して
その上にダットサイトを載せます。



↑ハンドガードにはSUREFIRE 6Pフラッシュライトが装着されてます。
ハンドガード左側、セレクタースイッチ側につけます。


↑これです。


↑取り付け方は、まだシュガートから受け取ってないはずなのに、
すでにゴードンのM733を持ってるという謎のシーンから(笑

このようにフラッシュライトはダクトテープで固定されてます。
が、これでは不安定なのです・・・。
困った挙句、BHD師匠:EDGEさんに質問したところ
アドバイスをいただきました^^

1.ハンドガードに2つ穴をあける
(穴の間にフラッシュライトがすっぽりはいるように)
2.フラッシュライトを置き、穴にタイラップを通して固定する。
3.固定したタイラップを隠すようにテープを巻く。
4.テープはハンドガードの切れ目の部分で切る。
(そうすると見た目は一周つながってるように見える。
そうしないとバッテリーが交換できない)

実践は購入しだいしますので、お楽しみに^^

塗装に関してはなんとも言えません(笑
画像みてマネしましょう。
塗料の品番なんかは試してからお知らせします。
塗装する箇所は全部です(笑

スリングはBHD名物手作りです(笑




↑ゴードンはコルト M1911A1も装備してます。


↑これですね。
特にカスタムはなし。
グリップは茶色の木目を使用してください。



武器はとりあえずこんな感じです。
BHDの中ではかなり派手な武器です(笑
その分かっこいいのですが^^


今週中にでかい買い物します。
でも非ミリタリー。
買ったらうpしま~す
へばね!!


  


2009年10月18日 Posted by ROMAN  at 22:46Comments(9)ゴードン編

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人