はーと・ろっかぁ

はーと・ろっかぁ

DVDで「ハート・ロッカー」を観ました。
ほんとは映画館で観たかったんだよなぁー。
でも映画って観よう観ようと思ってる間に終わってるもので....

「グリーン・ゾーン」も「トイ・ストーリー3」も
結局見逃してしまった^^;笑


でまぁここからは感想。
※若干のネタバレ注意



アカデミー賞6冠というので
ものすごく期待してしまったのがいけなかったのか....

なんというか、たしかに良いんだけども
そこまでじゃあない。
正直「映画」としてはつまらない。
例えばBHDをみると
人間ドラマがあって、どのシーンにも意味がある。
しかしこのハートロッカーには
「....え?今のなんだったの?」という
意味の無いシーンが多すぎる気がする。

↓ネタバレ注意。選択すると読めるはず。
例えばベッカム。あいつが死ぬなら死ぬで。
生きてるなら生きてるでいいんだけど、
なんで「実は生きてました」なの?^^;
しかもそれに対する主人公のリアクションもなんか....

あとはEODの兵士がバレットを撃つのもよくわからないし。
あーゆー時って撃つものなの??



まーなんというか。
ACU+M4ってやっぱイイネ!と。
そんな風に思わせるだけでしたな。

ちなみにお金がないのでACUに手を出す気はさらさらありません笑
へばね!!





同じカテゴリー(映画・ゲーム・漫画etc...)の記事画像
ヨルムンガンド
コール・オブ・デューティー4 ~モダンフォーウェア2~
バンド・オブ・ブラザース
エネミー・ライン
同じカテゴリー(映画・ゲーム・漫画etc...)の記事
 ヨルムンガンド (2009-12-21 20:29)
 コール・オブ・デューティー4 ~モダンフォーウェア2~ (2009-12-16 23:04)
 バンド・オブ・ブラザース (2009-08-31 00:20)
 エネミー・ライン (2009-08-30 16:29)

2010年09月14日 Posted by ROMAN  at 19:31 │Comments(8)映画・ゲーム・漫画etc...

この記事へのコメント
不発弾を手っ取り早く遠くから爆発させる目的で対物ライフルを使うというのは聞いたことがありますし、耐爆スーツを着てバレット持ってる兵士の写真は見かけた事があります。

私はジャーヘッドみたな淡々とした映画も好きなんで好印象だったんですが、好みは別れるかも知れませんねぇ。

まぁ、体調不良が原因で主人公が死体に手を中に入れる辺りでパンフレットを買った袋ゲロったりしたんでうるおぼえです……最後まで観ましたがwww
Posted by Fido at 2010年09月14日 19:45
はじめましてソリッドと申します。


確か監督が女性だったような・・・
Posted by SolidSolid at 2010年09月14日 20:49
>Fido
あーなるほど。
そういう使い方は利にかなってますね。

なんというか、自分の中でBHDのようなアクション色の強い映画を期待してしまっていたのでしょうか...ちょっと残念でした。

あーあそこはなかなかでしたねぇ^^;
BHDみたいに暗所ならいいんですが、真っ昼間からあれは....笑
Posted by ROMANROMAN at 2010年09月14日 21:32
※↑Fidoさん、敬称を書きそびれてしまいました^^; すみません><

>Solidさん
はじめまして、ROMANです^^

確かそうでしたね。なんでも女性初の監督賞だとかなんとか...
でも内容は男勝りでしたよ笑
Posted by ROMANROMAN at 2010年09月14日 21:34
俺も劇場で見れなくてDVDで見ました。
ストーリーすら知らずに何の先入観もなしで見たので、意外と面白かったですよ。
目が疲れるので吹替え派ですが、同時進行で映画の製作秘話がでる字幕は、二回目見るならおすすめです。
賞をとった作品が必ずしも素晴らしいとは思いませんが、ハートロッカーは、戦場に自分の居場所を見い出した兵士の葛藤や苦悩をうまく表現しているように思います。
Posted by GUNSO at 2010年09月14日 23:51
>GUNSOさん

あ、制作秘話は見逃しました^^;笑

確かに葛藤感はあるんですが、
こうドキドキハラハラに欠けるというか....

まぁそれぞれの好みなんですが笑
Posted by ROMAN at 2010年09月17日 19:48
お久しぶりです。



自分は面白かったです。別にイラク戦争をどうにかしたいとか主張している映画ではないので好感が持てました。(現場にいる人間の事も考えようというスタンスが)



ちょっと悪そうなPMCが使っていたカスタム56ー1式が欲しいです。
Posted by エルダム@弾丸男 at 2010年09月25日 20:13
初めまして、オメガと申します。

実はこの映画を見ていて疑問に思ったんですが、

『ハート・ロッカー』の時代設定が2003~4年
          ↓
ACUの配備が2005年4月
          ↓            
          ?

他にも作中でGoWやってるシーンがありますが、2003年の時点ではXbox360すら発売されてないんですよね。

時代考証が少し残念でしたが、それを含めても緊張感のある面白い映画だと思います。
Posted by オメガ at 2011年11月19日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人