スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

よいお年を。

メリークリスマスですな。
皆さんいかがお過ごし?

さて年末年始ですがちょっくら旅行にいってきます。
なので正月記事などありませんが
ちゃんと生きてますので笑
ご心配なさらずに笑

それではみなさんよいお年を^^
へばね!  


2010年12月25日 Posted by ROMAN  at 23:52Comments(6)日記

12/12 鯖芸復帰

今日の寒さはなんなんですかね笑
どうもROMANです。
昨日は約一年ぶりの鯖芸にいって参りました!
今日とは違いけっこう暖かかったので
やりやすくゲームができました^^

また久々にお会いする人ばかりで
皆さんに「あ、ROMANくん!」
と覚えていただけていたのが嬉しかったですね笑


今回はデルタ装備....は間に合わなかったので^^;
デルタ風PMC装備です。

上:フリース(ユニクロ グレー)
下:BDU 3Cデザート
をベースに、
PTアーマー→チェストリグ→LC2装備を着用。
ゴードン風ですな。
しかし、LC2はレンジャーのスティール大尉パターンで組みました。
が、ビアンキホルスターには何も入ってません笑
ニーパッドは装備してますが、ハッチ製ではありません^^;
ブーツはS&Graf製の黒ジャングルブーツです。
頭にかぶってるのは某夢の国のニット帽です笑


後ろ姿。



武器は前回塗装したM733です。
フィールドでお会いしたサンチェスさんには
「ザクみたいな色」と言われてしまいました...
...確かに笑
前半ちょっとサイクルが弱かったですが、
バッテリー変えたら復活。安心笑



相方は海兵隊装備。
次世代M4が非常にうらやましいですなぁ...笑



クリスマス目前!ということで
フィールドにはサンタさんも笑
このサンタさん、よく見るとマグプルM4では無いんです。
89式小銃のマグプルカスタムなんです笑
これはハイセンス笑



さらに提督閣下も前線に笑
護衛に一苦労でした^^;笑


成績もよく、非常に満足できたゲームでした^^
今回ゴードン風装備をやってわかったのは
ゴードンがLC2ピストルベルトのバックルを
閉めないのはちゃんと意味があるという事です!

バックルを外す事で足がしっかり可動し、
走りやすいです!
リロードもあんまり問題ないですし、
これはナイスゴードンですな笑

来年はバンバンゲームするぞー!!
へばね!



  


2010年12月13日 Posted by ROMAN  at 23:41Comments(2)鯖芸

塗装。

今日も生きてます。ROMANです笑

えーひょんな事から今週の日曜日に
鯖芸復帰戦することになりました笑
急遽きまったのでちょっと半端な装備になりそうですが、
もし見かけたら声をかけてください笑

で、そのゲーム参戦にむけて一つ。


わがM733の「ゴードン塗装」をする事に!

昔よくガンプラを作ったりしてましたが、
銃器への塗装は初めてです。
果たして上手く行くのやら....

まずはマスキングという作業。
いわゆる「塗ってはならない場所」にテーピングをして
塗料がかからないようにする作業です。
電動ガンはその名の通り電気を使うものですので、
塗料が下手にかかると動かなくなりかねません。
そこで今回マスキングをしたのは

・ハンドガードにある廃熱穴
→裏側からテープングすることで穴を塞ぎます
・チャージングハンドル
→マスキングテープでぐるぐる巻きにします
・排莢口
→カバー部分は塗るのですが、
 その隙間から中に塗料が入らない様に裏側からテーピング
・トリガー
→トリガー本体ももちろん、トリガー周りの隙間もテーピングで埋める
・マガジン挿入部
→ダクトテープのような大きめのテープで塞ぎます。
・グリップ
→底部にはバッテリーを取り出すためのボルトがあるので、
 そこもテーピングで塞ぎます。

こんな感じでしょうか?
他にも塗られたくない場所があればテーピングをするのです。

んでいざ塗装。今回つかう塗料はコチラ。

左から
・タミヤカラー ライトグリーン
・Mr.カラー ダークグリーン
・タミヤカラー ブリティッシュグリーン 

塗装のルールは明るい色から塗って行く事だそうなので
ライトグリーンから塗っていきました。



が、ここで失敗が発覚。
このライトグリーン、
「情景スプレー」と呼ばれるもので、
ジオラマ等に吹きかけると森林のような質感が出る塗料でした。
つまり、ただの塗料ではなくすこし固形でザラザラしている笑

「まぁいけるだろ」と全体にかけてみたのですが、
色は明るすぎるし、ザラザラだし。全く駄目でした笑

そしてダークグリーンへ。
先ほどのライトグリーンを隠すかのように
全体にまぶしました。
すると思いのほかいい感じに。
ライトグリーンとの濃淡がいい味だしてます。

最後にブリティッシュグリーンを
全体ではなく、斜めにラインをいれる様に
少しふきかけていきます。
するとこれがいい!笑
一気にライフル塗装っぽくなりました笑


完成したのがコチラ。






いい感じの迷彩塗装になったと思います^^
ただ、ゴードンモデルにしては全体が濃すぎるのと、
ブリティッシュの部分をもっと濃くしても良かったかな?
と思いますね。
今後改善の余地ありですな。


スリングも装着。
スリング本体はM16の時と同じ物です。
ただM16と違うのはストック。
パラコードを長めにとって
ストックに8の時を描く様に巻き付けてからスリングと留めます。
これでM727でも同様ですな。


そんな感じで一応完成しました笑
日曜日はこれに「デルタ風PMC装備」で出陣する予定です。
メットを持っていない事と、BDUだと寒い事が理由笑
どんな装備かは更新をお楽しみに♪笑

へばね!  


2010年12月08日 Posted by ROMAN  at 17:32Comments(2)やってみた&買ってみた

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人