スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

BHD装備講座 =スティール編= Part4

どうも!日々寝不足のROMANです^^;
今日は夕方から雨が降り出しましたね。
出かけていたROMANも用心深く、しっかりと傘を
携帯してました^^b












ホームと電車の間に落としましたorz


まぁ悲しい話はさておき(笑
まさかのスティール追加情報です!
M733を入手し、次回までにスティールをやると思い
再研究した次第です!
今後フィールドで僕を見かけた方は
どしどし命令にしたがってください♪(笑
なんてったって大尉ですから。
BHDで勝てるのはマクナイトだけですから(笑



まず、未確認だったビアンキホルスターは
このシーンで確認できました!
配置も自分の予想通りでちょっと嬉しかったです(笑



そしてこのヘッドフォン。
劇中ではC2(上空で指示を与える部隊)との交信に
使用していたものです。
が、型番がわかりません・・・
情報求めます…


背中に背負ってる無線機ですが、
実物を買うのも困難なので自作しようと思います。
材質などは未定ですが、
とりあえず中に2つのiCOMを搭載して
ハンドマイク、ヘッドフォンへの接続をしようと思ってます。
受話器はついてても使う気がしないので^^;
接続しないで飾りにしようかと。

再現するなら
同チョーク用(いっしょに行動している仲間との交信)
別チョーク用(別の場所で行動している仲間との交信)
と分けるべきなのでしょうが、
今回のBHD会で解ったのはハンドマイクで交信すると
予想以上に周りに聞こえるということ(笑
これでは自分が敵に発見されるだけでなく、
周りの方にもご迷惑なので^^;
ハンドマイク→送信専用(受信ボリュームはゼロに)
ヘッドフォン→受信専用
とすればいいかな?と思ってます。
あー早くやってみたいなぁ~(笑


久々の長文でした!
へばね!!


・・・あ、そうだ。
この合言葉「へばね!」ですが、
BHD会で予想以上に浸透しておりびっくりでした^^;
そこで「へばね!のポーズないんですか?」
と聞かれ、とっさにユーレクサイン(?)をしましたが
やっぱ考えなきゃな…と思っていたら


我が青春のアイドルであり、「へばね!」の考案者でもある
PUFFYのあんこ様(画像左)がこんなサインをしてるではありませんか!


はい、採用(笑

では今度こそ…
へばね!!  


2009年11月13日 Posted by ROMAN  at 23:40Comments(7)スティール編

BHD装備講座 =スティール編= Part3

最近更新が怠ってます^^;
すみませんとしか言いようがないです^^;;
と、いうのもライブの本番(つっても大した規模じゃないんですが…)
が近付いてまして…
忙しくて…
練習が…
あー…
うー…




はい(笑
スティール大尉していきましょう^^;

BDUの他に
レンジャーアーマー、
Y型サスペンダー、
LC-2 ピストルベルト
ブーツ
はエヴァーズマンといっしょです。
配置とか使い方も同様。



エヴァーズマンと違い、
無線機のハンドマイクは
BDUの胸元につけてるようです。
ちなみにハンドマイクは戦闘部隊同士の連絡に使い、
C2につなぐ場合はヘッドフォンを使用しているようです。

背中に背負っている無線機は
PRC-119 MANPACK RADIOというもの。
といっても実物なんかは希少なので
なにかで手作りしたりすると良いかも・・・



ニーパッドはHACH製だということが
SATさんのブログにて判明しました。
調査ありがとうございました!!^^



Y型サスペンダーの左肩に
ストロボポーチが巻きつけてあります。
他のレンジャーといっしょ。



スティールも降下部隊の一人なので
ラペリンググローブをポーチにつけてますね。





えっと、
映画でわかるのはここまででしたorz

びっくりするくらい腰回りのシーンがなく、
装備まったくわかりません^^;
くやしいなぁ・・・

といってもまあこんな形じゃ難なので
僕なりの推理を。

ベルトバックルを12時として
上から見たとき、時計回りに
バックル
コンパスポーチ
M16用マグポーチ
ビアンキホルスター
キャンティーン
フィールドバック (6時方向)
キャンティーン
M16用マグポーチ×2
M9マグポーチ

かと。
士官ということでM9を持ってるだろうと予想しました。
最後のM9マグポーチは、
シングルタイプでもダブルタイプでもいいと思います。
まあ予想なんで・・・^^;


これであなたも
立派なスティールです!!!


なんか中途半端になってしまいましたが…
何か分かりましたら追加します!!

最近、S.W.A.Tの専門家であるはずのSATさんに
BHD装備であきらかに負けてます^^;
ふがいない限りですorz
ミリタリー買い物より音楽買物のほうが最近多い…
でもBHD装備って勝ち負けじゃないと思うんだっ!
装備の数とか、実物の質とかじゃなくて
好きかどうかだと思うんだ!!

そんな熱い僕に賛同して下さる方、
ぜひBHD会へ参加を^^b


BHD会の詳細はコチラ
  


2009年10月14日 Posted by ROMAN  at 23:37Comments(0)スティール編

BHD装備講座 =スティール編= Part2

はい!
Part2です!!
くだらない僕の前置きなんてほっといて
どんどん行きますよ!!(笑

BDUは3Cデザートのノーマルタイプを使用してください。
というかレンジャーはみんなそうです(笑



ヘルメットはやっぱりフリッツ。6Cデザート。
ゴーグルもダストゴーグルです。
ここまではエヴァーズマンといっしょ。

赤マル部分にちらっと見えますが、
エヴァーズマンと違ってヘルメットカバーではなく
ヘルメットバンドに名前が書いてあります。
まあ名前は自分のH.Nでもなんでもいいと思いますが
スティール大尉を完コピするなら
STEELE」とバンドに書いてください。



ですがここにまた謎が・・・
画像だとわかりずらいですが、
地上部隊移動開始あたりから
スティール大尉のメットバンドの名前は消えてます!!
と思うと復活してるとこも・・・
もはや怪奇現象です(笑




ヘルメットバンド後部にダクトテープがあったので
結束してるのかな?
と思いきや結束してません(笑
飾り・・・ですかね??^^;


また短い記事になってしまいましたが、
今日はここまでです。
というのも、
なかなか腰回りのシーンが見当たらず
解説できない状態でして^^;
なんとか調べ上げたいと思います!!

当ブログも20000Hitいたしました☆
いや~全国にBHDファンがたくさんいて
嬉しい限りです!!!
これからもバンバン更新!!!

・・・と、いいたいとこなんですが
一身上の都合(?)により
1週間ほどPCが使えません。
=更新できませんorz
なので全く一週間音沙汰なくても
死んでません。たぶん・・・


復活することには
スティール情報&よい知らせを
もって帰ってくるとおもいますので
お待ちを!!
へばね!!

  


2009年09月28日 Posted by ROMAN  at 23:18Comments(0)スティール編

BHD装備講座 =スティール編= Part1


レンジャー装備解説、
第二弾はまさかのスティール大尉です。


意外だったでしょ?(笑
他のサイトなんかを見ても、
スティール大尉装備を解説or実践してるとこは
見当たらなかったので。
資料はすくないと思うので、ちゃんと解説できるか不安ですが
いざ!!!



スティール大尉が扱う武器は
M733 コマンド
という銃です。

レンジャー隊員のほとんどがM16A2を使用してますが
衛生兵と一部士官はM733を使用してます。
M727のもっと短い版、という感じですかね。
東京マルイから電動ガンが
ラインナップされてるので
知名度は高いのでは??



↑これです。
マルイ製のもので全く問題ないので、
どノーマルでOK。
こだわるならばメタルフレームなどどうでしょう?

スリングは他の隊員同様、
手づくりのものを使用してます。


士官なので、
M9を装備してるかな・・・?
と、思ったのですが
ビアンキが見当たりません。
というかビアンキがあるべき
腰右サイドを映したシーンがないんです(笑
ですのでM9の有無は見つかりしだいということで。

武器編はそれだけです。
ざっと調べてみると結構特徴ありそうですよ
へばね!!  


2009年09月27日 Posted by ROMAN  at 22:33Comments(3)スティール編

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人