BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2

はい!!
本日はフートのPart2にいきま~す

前回のPart1も、たくさんのコメントをいただき
嬉しい限りです^^
今日は"装備編"ですからねぇ・・・
おそらく管理人の無知の部分が
ぽろっとでてきてしまい、
「そうじゃねぇぇ!!!」的なコメントが来るかと^^;
でもそんなコメントもどんどんお待ちしております!!
そうやって僕自身大きくなっていきます(笑

さあ!弱気なスタートですが(笑
装備編にいきましょう!!!


BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
はい。
例によってまたこの画像ですが(笑
まずBDU3Cデザートであることは確認できますね。
上腕部にポケットがあることから
カスタムタイプを使用してることがわかります。
右腕部にはアメリカ国旗、フラッグパッチがついてます。
これはレンジャー同様リバースタイプ
というもので、通常とは逆になってます。

装備は上から順番にいきましょう。
まずは!!

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
このほうが見やすいかな?
ヘルメットはPRO-TECCLASSIC SKATEというものです。
もともとはスケートなどのスポーツ用だとか。
現用装備でもたまにみかける現役野郎ですが、
BHDでデルタが使用しているのはクラシックタイプ。
BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑こちらです。
このように新品はピッカピカなので
つや消し塗料などをつかってつやを消しちゃってください。
また、レプリカなら最初からくすんでるはずです。

ゴーグルはOAKLEY
Lフレーム
というものなんですが…
なかなか見当たりません^^;
似たような形のレプリカで代用してもよいかと。

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑色違いですがこれがLフレーム。
BHDではこれのフレームが黒のものを使用しています。
また、ゴムバンド部分にあるOマークは
劇中塗りつぶしてあります。
黒いペンか何かで塗りつぶしちゃってください。

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑ヘッドセットは”OTTO”という会社のものです。
が、これも入手困難かと。
他社製品で探すなら以下のポイントを。
・色は黒。
・左耳にマイクが付属。
・マイク部分にふわふわが付いてる。


BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑参考に右耳と左耳の形状を同時に確認できる
便利なシーンを(笑


続いては!!


BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑これがデルタ隊員愛用のアーマー、
PTアーマーです!
PT(プログレッシブテクノロジー)社の製作したボディアーマー
だからPTアーマー。

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑S&Grafさんのレプリカはコチラ。
通常のデルタ隊員は御覧の通り
フラッグパッチが胸についてるのですが…





BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
あれぇっ!!?
いやいやいや(笑
ただ出撃前だから付けてないだけでしょ~?









BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
あっるぇええ~!!?
そうなんです。
フートは反抗期なのか、フラッグをつけてません(笑
ちょっとみにくいですが^^;
ここは大きなポイントかも。

そんなPTアーマーの上に合わせてきるものをご紹介。

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
これはブラックホーク社の
アーバンアサルトベストなるものです。
現在、ミリタリーショップ「パラべラム」さんなどで
受注生産なさってます。なかなかいいお値段します^^;
サンダーソンなんかはこれの黒を装備してます。
フートも黒は黒なんですが・・・


ポーチ類をすべてはずしてあります。
なぜそんなことをしたのでしょう・・・
実はこれ、ピストルベルトを吊っているんです。
レンジャーだとY型サスペンダーで吊っていますね。
いろいろなポーチ類をつけるので、重くなり、
ずれ落ちてしまうのでそれを吊っているわけです。
それがこのベストの役割です。
下部にベルトと連結するための輪っかもあります。

もちろん、レプリカでも全然かまわないと思います。
ポイントは、
・前面の留め具がジッパーではなくファステックであること。
・メッシュであること
・ピストルベルトを吊ることができる

ですかね?

そしてその上に
ブラックホーク社のチェストリグを装備してます。

BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part2
↑コチラ。
ただ、もう在庫がない場合が多く
なかなか希少かと・・・
J-TECHやゴーストギアからもレプリカが発売してますので
そちらでもよいかと。
管理人もこればかりはJ-TECHの物で妥協しました・・・
(ただの衝動買い)
色は黒です。


Part2はここまで。
後々になると
「ここは〇〇と同じなのでそちらを参照」
みたいなことができて
だいぶ削減できると思いますが
やっぱり初☆研究のキャラなのでどーしても量が…
まあがんばります(笑
あーヤフオクとかにブラックホーク製が安くないかな・・・?
へばな!!!!





同じカテゴリー(フート編)の記事画像
BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part4
BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part3
BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part1
同じカテゴリー(フート編)の記事
 BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part4 (2009-09-06 13:30)
 BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part3 (2009-09-05 13:22)
 BHD装備講座 =デルタ編= フートについて Part1 (2009-09-03 20:39)

2009年09月04日 Posted by ROMAN  at 23:49 │Comments(11)フート編

この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)/

突然なのですが……
TOPの画像 あれって合成かなぁ… なんて思ってるのですがどうですかね?
自分はネットで拾ってなんの疑いも無く本物だと思っていたのですが
このシリーズでサンダーソンさんの首がおかしいような気がします……

あと、サンダーソンのアーバンアサルトベストが別タイプでした……
そして、サンダーソンとフートが二人ともシューティンググラスみたいなものを首からさげているのです

間違っていたらごめんなさい(>_<)気になっていたので………
ROMANさんはどう思われますか??
Posted by 進駐軍 at 2009年09月05日 07:55
またまた書き込みですw
密かに毎日ブログチェックしてますよ~
(*^ー^)ノ

映画コスではなく実物コスになりますがベストは当時のデルタが使用していたLBVが低コストで良い感じです。
サスペンダー替わり(?)だったのかモーリーを切り取りベルトをぶら下げるだけに使用していた隊員の画像を当時何枚か入手して自分は真似てました。
ゴーグルはOフレーム以外ではボレーの500も有りですよ。
(^▽^)
Posted by ポール・ハウ at 2009年09月05日 07:58
>進駐軍さん
お久しぶりです^^
んーTOP画像シリーズのサンダーソン版
を見たことが無いのでなんともですが・・・
シュガート&ゴードン版などもみても
あまり不自然ではないので
合成じゃないと思いますが・・・・

サンダーソンのベストって別タイプですか!?
↑のものにショットシェルポーチとコンパスポーチを取り付けたものだと思うんですが…?

あと、シューティンググラスのようなものが確認できません^^;
よろしければどの辺のシーンか教えていただけますか??

>ポールさん
LBVを使用しているキャラもいますよ!
シュガートやブッシュがそうですね。
(確かポーチ類はすべて外されてましたが^^;)
0フレームだけじゃないんですか!
検討してみます^^
Posted by ROMAN at 2009年09月05日 11:49
>>ROMANさん

わかりにくい文章で申し訳ありませんでした(>_<)

TOP画シリーズのサンダーソンだけ、アーバンアサルトベストが別タイプで さらに首に合成らしき跡があったんですf^_^;

自分はGoogleの画像検索で発見したのですが…
ROMANさんはご覧になった事ありませんでしたか………
アレは一体なんなんだろ〜(ノ><)ノ
Posted by 進駐軍 at 2009年09月05日 22:10
>進駐軍さん
なるほど・・・
もしかしたら
TOP画像シリーズに本来はサンダーソンは
いないのだけど、
無理やり合成でサンダーソンVerを作った
とかですかね??
Posted by ROMAN at 2009年09月05日 23:20
はじめまして。
ネットをぶらついていてここのブログを見つけ楽しませて頂きました。

ちなみにヘッドセットのOTTOはたぶんサンヨー電気のオーディオ部門の名称だと思われます。

今も作っているかは分かりませんがかつては結構いいオーディオを出していました。
もうすでにご存じでしたらすみません。
Posted by wan at 2009年09月15日 16:20
>wanさん
コメントありがとうございます!!

いや、知りませんでした^^;
まさか日本のメーカーだったとは・・・
だとすると、秋葉原でも探せば
見つかるかもですね!!
探してみます^^
Posted by ROMAN at 2009年09月15日 20:16
>wanさん

確かにSANYOにOTTOという音響部門の名称はかつてあったようですが

www.ottoexcellence.com/about.html

OTTOのサイト↑を覗く限りそれとは別の会社ではないかと。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月15日 20:59
今晩は。
本当だ、わたしの早とちりだったようです。
それにしても同名の会社で同じようなエレクトロニクス製品を扱っているとは…
お騒がせしてすみませんでした。

お詫びにもしかしてここでOTTOの製品を扱っているかもしれません。

http://www.comforce.co.jp/accessories.html

またガセだったら重ねてごめんなさい。
でも上から6番目の商品が気になります。
Posted by wan at 2009年09月15日 21:40
>wanさん
誤報でしたか^^;

ですが、これに気を落とさず(?)
これからもバンバンつっこんでくださいね!!

>SATさん
情報ありがとうございます^^
Posted by ROMANROMAN at 2009年09月15日 22:29
海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11514.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10363.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1368.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7896.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11579.html
Posted by weissenry at 2023年05月20日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人