スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

迷い

自分は昔からそうなんですが、
人と違うことしたがり屋なんです。
例えば「マリオカート」で言えば
みんながキノピオだヨッシーだ言ってる中
ひとりクッパを選びます。
かっこいいのに人気ないやつ」が好きなんすわ。たぶん。

ある意味ベースもそう。
目立つギターよりも目立たないけどかっこいいベース、みたいな?
(最近はアニメの影響でベース人気らしいですが…)

スティール大尉だってあのEGDEさんにもいない
マニアック度合。(劇中では活躍してるのに・・・)
そーゆーところが好きだったり。


そこで装備を考える。
前回のBHD会を考えると
サンダーソン→サンチェスさん
ゴードン→焼き鳥さん
フート→進駐軍さん
という役回り。これにかぶらないよーに
マニアック精神を突き進むとすると…

















ブッシュ?!

彼だってものすごいやつです。
考えてみてください!
ゴードンやシュガートが2人がかりで守ったヘリを
彼はひとりで頑張りました!
なのに序盤すぎていまいち活躍感が・・・

他には…

















グリズ?!

彼は基地で絵を描いていた人です。
娘のために絵本をかいてあげる、優しいパパ。
が、戦闘中に下半身がふっとぶという
なんとも残酷な死を遂げてしまう…


他にも民兵だとか、
デュラント装備とかいうマニアックマニアックもありますが(笑
とりあえず考えるとこーなりますな。
まー何やるかはもうしばらく考えます^^;

BHD全員再現・・・と行きたいのですが、
さすがに何丁もゴロゴロと銃を買ったりはできません^^;
なのでデルタは無理かなぁって・・・
一人に絞ろうかなぁって(←それが普通)

レンジャーは全役再現したいですね。
いまM733・M16A2・M16+M203
という3パターンは再現できるので
残るはMINIMIとM60。
高いけどいつか頑張ろう(笑




今日はそんな装備の悩みを(笑
なんかアイディアあったらぜひコメントを
あ、ウィルキーってのもあったな(笑
へばね!!  


2009年11月28日 Posted by ROMAN  at 18:23Comments(11)日記

BHD装備講座 =ゴードン編= Part2

お久しぶりです^^;
完全に週1ペース以下の更新になってますねorz
せめて週1はしていきたいと思います・・・

さて。
皆さんおまちかねのゴードン編更新です!




BDUはもちろん3Cデザート。
ゴードンはカスタムタイプを使用してます。



PTアーマーも装備。フラッグはありです。
そしてチェストリグはフートと同じBKを装備しています
そして・・・


レンジャー同様、サスペンダーでピストルベルトを吊り、
そのピストルベルトにマガジン等を収納します。

Y型サスペンダーにストロボポーチはありません。
↑の画像ではコンパスポーチがついてますが・・・・


↑劇中ではどこでもついてません。


ピストルベルトはLC-2。バックルは前期型です。
ゴードンはこのバックルをとめないで使用してます。
ポーチ類は時計回りに
バックル(12時位置)

M16マグポーチ(2つ)

キャンティーン

フィールドパック(6時位置)

キャンティーン

M16マグポーチ(1つ)

コンパスポーチ

だと思います。


とりあえずこんな感じです。
レンジャーから移行しやすい装備だと思いますよ^^
へばね!  


2009年11月22日 Posted by ROMAN  at 14:24Comments(2)ゴードン編

BHD装備講座 =スティール編= Part4

どうも!日々寝不足のROMANです^^;
今日は夕方から雨が降り出しましたね。
出かけていたROMANも用心深く、しっかりと傘を
携帯してました^^b












ホームと電車の間に落としましたorz


まぁ悲しい話はさておき(笑
まさかのスティール追加情報です!
M733を入手し、次回までにスティールをやると思い
再研究した次第です!
今後フィールドで僕を見かけた方は
どしどし命令にしたがってください♪(笑
なんてったって大尉ですから。
BHDで勝てるのはマクナイトだけですから(笑



まず、未確認だったビアンキホルスターは
このシーンで確認できました!
配置も自分の予想通りでちょっと嬉しかったです(笑



そしてこのヘッドフォン。
劇中ではC2(上空で指示を与える部隊)との交信に
使用していたものです。
が、型番がわかりません・・・
情報求めます…


背中に背負ってる無線機ですが、
実物を買うのも困難なので自作しようと思います。
材質などは未定ですが、
とりあえず中に2つのiCOMを搭載して
ハンドマイク、ヘッドフォンへの接続をしようと思ってます。
受話器はついてても使う気がしないので^^;
接続しないで飾りにしようかと。

再現するなら
同チョーク用(いっしょに行動している仲間との交信)
別チョーク用(別の場所で行動している仲間との交信)
と分けるべきなのでしょうが、
今回のBHD会で解ったのはハンドマイクで交信すると
予想以上に周りに聞こえるということ(笑
これでは自分が敵に発見されるだけでなく、
周りの方にもご迷惑なので^^;
ハンドマイク→送信専用(受信ボリュームはゼロに)
ヘッドフォン→受信専用
とすればいいかな?と思ってます。
あー早くやってみたいなぁ~(笑


久々の長文でした!
へばね!!


・・・あ、そうだ。
この合言葉「へばね!」ですが、
BHD会で予想以上に浸透しておりびっくりでした^^;
そこで「へばね!のポーズないんですか?」
と聞かれ、とっさにユーレクサイン(?)をしましたが
やっぱ考えなきゃな…と思っていたら


我が青春のアイドルであり、「へばね!」の考案者でもある
PUFFYのあんこ様(画像左)がこんなサインをしてるではありませんか!


はい、採用(笑

では今度こそ…
へばね!!  


2009年11月13日 Posted by ROMAN  at 23:40Comments(7)スティール編

第一回BHD会!!!!



第一回BHD会、無事開催しました☆

BHD会としての参加者は自分の他に
サンチェスさん
焼き鳥さん
進駐軍さん
の計4名。
自分以外全員デルタでしたが^^;
BHD仲間としていっしょに鯖芸できて光栄です!!!


今回は「レンジャー装備」でした^^
一応"エヴァーズマン"に近いですが、一応ベレッタを持ってます。
無線系の装備はサンチェスさんにお借りしました
(ありがとうございました!!)
BHD仲間同士での無線交信のおかげで、
いつもより状況がしっかりつかめたと思います



相方もいっしょ。(非BHD)



途中、フリマにあったM733を購入(笑
簡易的なスティール大尉に!!
M16A2をつかってたものとしては短くて動きやすくてびっくり!(笑



どーも↑のようにアーマーがふんわりしてしまいます…
なぁ~ぜ~・・・



さぁて問題発生です。
画像が縮小できましぇ~ん(笑
だめVISTAめ…
と、とりあえず行きました報告ってことで^^;
へばね!!!  
タグ :BHD会


2009年11月09日 Posted by ROMAN  at 22:19Comments(7)鯖芸

プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人