初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4

さて!
いよい具体的な装備講座にはいっていきます!

先にいっておきますが、
あくまで僕が個人的に研究した結果です。
100%正しいと保障できませんので、
あくまで参考にして下さい。

と、なんだか弱気なスタートですが^^;
解説をはじめていきます!
今日は・・・・
レンジャー達のBDUについて!!

初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4

↑の画像でもわかるとおり、
使用してるのは3Cデザート。

初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4
↑これです。

レンジャーで使用してるのは全員カスタムBDUではありません。
二の腕にポケットの付いてない、ノーマルタイプを使用して下さい。
これは実物品も探せばあると思います。
このBDUに・・・


初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4
「国旗パッチ」と
「名前パッチ」「U.S ARMY」パッチ
「階級章パッチ」などをつけていきます。

右肩についてるのが「国旗パッチ」。(画像中、赤マル
米軍には、国旗の星の部分が心臓の方向を向く
というルールがあるので、
この場合星を右側にもってくる「リバースタイプ」を使用して下さい。

続いて「名前パッチ」。(画像中、青マル
これには兵士の名前がはいってます。
色はOD。刺繍して下さるショップはたくさんあるので、
そこで自分の名前を刺繍してもらってください。
また「U.S ARMYパッチ」(画像中、緑マル
もいろんなショップで売ってます。これもODです。

初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4
↑これが管理人のパッチ。
「沖縄アメリカ屋」さんで作っていただきました^^

そして「階級章パッチ」(画像中、黄色マル
初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4
↑これが階級章。
しかし、上の画像でスティール大尉が襟元に付いてるのは
階級章ではなく、資格章です。
初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part4
↑これが資格章。
空挺試験を卒業したこと等を証明するもの。
これらの資格をもってない兵士は、
両方の襟に階級章をつけてます。
スティール大尉も右襟に階級章が
ついてるはずです。

※追記
通り魔さんからご指摘があったので訂正いたします。
スティール大尉がつけているのは
歩兵科士官章 だそうです。(黄色マル)
准尉以上の階級の方の士官章だとか。
誤報、失礼いたしました

以上のものをつけるとBDU完成です。
これをカスタムBDUにすると
その瞬間デルタ用に変わります!
(シュガートなど一部のデルタ隊員は
カスタムを使ってはいませんが^^;)


これで下準備は完成。
デルタとレンジャー装備で等しいのはこのへんまでかな?
へばな!
(↑さようなら、みたいな合言葉。作:PUFFY・亜美)





同じカテゴリー(基礎編)の記事画像
初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part5
初心者のための! BHD講座 =基礎編= Part1
同じカテゴリー(基礎編)の記事
 初心者のための! BHD装備講座=基礎編= Part5 (2009-08-12 12:56)
 初心者のための! BHD講座=基礎編= Part3 (2009-08-10 10:32)
 初心者のための! BHD講座=基礎編= Part2 (2009-08-08 19:49)
 初心者のための! BHD講座 =基礎編= Part1 (2009-08-08 19:24)

2009年08月11日 Posted by ROMAN  at 13:28 │Comments(2)基礎編

この記事へのコメント
初めまして。
黄色丸 左襟のは歩兵科士官章ですね。
准尉以上の階級の方の士官章です。
准尉未満は下士官章です。
Posted by 通り魔 at 2009年08月11日 15:16
>通り魔さん
ご指摘、ありがとうございます!

下士官以上なら
誰でももっていたのですね・・・
誤報、失礼しました。
今後ともご指摘&応援よろしくおねがいします!
Posted by ROMAN at 2009年08月11日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人