由来。

由来。
なんか可愛い笑

それはさておき。
怒濤の更新ラッシュをかましております、
どうもこんばんわ、ROMANです。

こーゆーブログで個人的な生い立ちというか、
経過というかを話すのは
なんだかかまってちゃんみたいで
あまり好きではないのですが、
まぁたまにはと思い、ちょっとお付き合い下さい。

あ、先に言っておきますけど
今日は特にミリネタとかありませんので笑
あしからず。
(しかも長いよ!><)


自分には生涯あだ名がありませんでした。
といゆのも下の名前が二文字なので、
非常に呼びやすい。
作る必要が無い。
そのためH.Nなんか作る時めっちゃ困る訳ですよ。
鯖芸をやるとなるとネット上での交流なんかが
結構多いと思うんですが、そのときもなんて名乗ればいいのやら...

そんな中、4年くらい前に
友人達と小さな鯖芸チームを結成する事に。
言い出しっぺの自分がリーダーとなったわけです。

チーム名を考える時、
自分はどうしても「浪漫」って言葉を入れたかった。
理由として、どんな事をやるときも、決断するときも、
本当にわすれちゃいけないのはこの「浪漫」なんじゃないか?
って自分は思う訳です。
もちろん、論理的な事も大切なんだけど
なんかそーゆー理屈なしで貫けるものがいいなぁって。

ゆーてみれば鯖芸だって一円にもなりません。
むしろ赤字です^^;
それでも皆さんが
ハジキを手にして引き金を引くのは、
やっぱりそこに「浪漫」があるからなんじゃないかって。

それでチーム名は「RO-MAN」になりました。
なぜハイフン(ー)が付くのか?
それは二つの言葉の頭を合わせて「RO-MAN」だからです。
(といっても恥ずかしながらこの意味合いはかなり後付け^^;
意味も何度か修正させられていたりします笑)


RO」は「Rock'N'Roll」から。
ブログでも何度か紹介している通り、
自分がロック好きであり
そんなロックなスタイルを鯖芸にも投影できたらなぁ
と感じたため。

MAN」は「Maneuver」。
辞書で調べた単語なので、実用的なのかどうかは知りませんが
意味は「巧みな動き」「策略」。
正にミリタリー!って感じの単語じゃないですか?笑
ぴったりだなぁと思って。

「Rock'N'Rollなスタイルと巧みな動きで敵を討ち、
常に心に浪漫を忘れない部隊」


としてチーム「RO-MAN」が結成されたわけです。


では、なぜ自分自身のH.Nも「ROMAN」なのか?
これは単純に最初に言った通りあだ名を持ってなく、
思いつかなかったという事と、
チーム名と名前が一緒だとフィールドなんかで覚えて
いただき易いかなぁ?という思いがあったりします。



そんなROMANですが、
これからも末永くよろしくおねがいします^^


ちなみになんで急にこんな事書いたかと言うと、
最近鯖芸ごぶさたのせいで
チームが集まってないなぁと思い、
ふとアルバムめくってたら思い出したからだったりします。
早くやりたいなぁ、鯖芸。

へばね!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
時間が空いたので。
やってくれるぜKSC!!!
劇団アセス
OKINAWA!!!
とりあえず近況報告!!!
いんふる
同じカテゴリー(日記)の記事
 よいお年を。 (2010-12-25 23:52)
 なんという.... (2010-11-25 18:32)
 おひさしブリーフ(古) (2010-09-11 00:21)
 今更なんですが.... (2010-08-17 18:01)
 時間が空いたので。 (2010-07-06 19:47)
 やってくれるぜKSC!!! (2010-06-25 21:33)

2010年07月05日 Posted by ROMAN  at 23:54 │Comments(11)日記

この記事へのコメント
私もGUNSOの由来をお話しします。
実は元自衛隊官でして、民間で仕事してからの友達に悪ふざけで「軍曹!」と呼ばれるようになり、いろいろなあだ名がありましたが、独立して店を構えるにあたって、軍曹では固いしありふれているのでローマ字表記にしてみました。インパクトがあって覚えやすいので、今ではGUNSOで名前が通るようになりました。
せれぞれ名前にちょっとした歴史ありですね。
Posted by GUNSO at 2010年07月06日 00:21
知ってか知らずか、マニューバって戦闘機における空中機動の意味がありますねw
Posted by Fido at 2010年07月06日 01:20
>GUNSOさん
や、元自衛官様でしたかっ!驚

たしかに「〜軍曹」
というH.Nはよくお見ますが、
ローマ字表記というのは見ませんね。

こうやって名前歴史を聞いてみるのも
ちょっとおもしろいですね^^
Posted by ROMAN at 2010年07月06日 13:46
>Fidoさん
あ、そーなんですか!
知らなかった^^;笑

これは空軍装備も視野に....笑
Posted by ROMAN at 2010年07月06日 13:46
はじめまして☆
論文書けるくらいBHD研究されてて驚きました(笑)
自分もサバゲー引退してましたがBHDにくすぐられてカムバックしました(笑)
できたらRO-MANの活動拠点などを知りたいのですが教えてくださいm(_ _)m
Posted by 明神 at 2010年07月06日 18:17
>明神さん
はじめまして^^ROMANです。
コメントありがとうございます!

論文書けるだなんてそんな笑
好きこそ物の上手なれってやつです笑

BHDに影響されて鯖芸を始める人、
復帰する人は多いみたいですね。
やっぱりあれを見ると血が騒ぎますよね笑

活動拠点については
「福生市周辺」と申しておきます。
もし詳細が気になりましたら

romanbhd@yahoo.co.jp

↑こちらまでメール下さい。
詳細やHPなんかをご紹介しますよ^^
(件名に「フィールドの件です」とか書いて下さると助かります)
Posted by ROMAN at 2010年07月06日 18:57
こんばんは
 戦闘機の話なら、大好きですよ!!
 戦闘機好きならよく耳にする言葉だと思います。マニューバ。
 ACM訓練っていうのがありますが、このACMとは、
「エアロバティックコントロールマニューバ」
の略だったと思います。
 戦闘機の話なら、ROMANさんのBHDの知識にだって負けません(と思います)!いきなりですみません。

>>GUNSOさん
 もっ、元自衛官様!!?
実は僕も航空自衛隊を目指しています!
 自衛官になる上で、何かアドバイスをいただけたら幸いです。お願いします。
(非常に長くなりました。ご迷惑をおかけします。)
Posted by 酢腐羽 at 2010年07月06日 23:13
>酢腐羽さん

全く知りませんでした^^;
空軍はうとくて...
戦闘機をみてもまず種類が言えません笑
ヘリだとリトルバード、ブラックホークが
限界かも^^;
Posted by ROMANROMAN at 2010年07月06日 23:57
お久しぶりです。ROMANさん。
浪漫からきてるとはとはいい。
やっぱ男は浪漫を求めたいです。
Posted by メロル at 2010年07月07日 19:29
>メロルさん
お久しぶりです^^

ですよね!
如何なる状況でも守るべきものがあるとすれば、僕は浪漫じゃないかなぁ?なんて思います。
Posted by ROMAN at 2010年07月07日 21:06
I told my grandmother how you hleped. She said, “bake them a cake!”
Posted by Gina at 2011年10月08日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ROMAN
ROMAN
ブラックホークダウン(BHD)を愛しすぎて鯖芸を始めたBHD歴4年目の鯖芸人(サバゲーマー)。弱小鯖芸チーム「RO-MAN」の隊長も務める。
動力源はコカ・コーラ(ZERO不可)。
トレードマークは赤いサングラス。
関東某所で、不定期に鯖芸中。
BHDが大好きです。レンジャーが大好きです。デルタが大好きです。もはや民兵も大好きです。ロックも大好きです。ベースが大好きです。Syrup16gが大好きです。凛として時雨が大好きです。345が大好きです。でも、一番大好きなのは、やっぱりPUFFYのアミちゃんです♪ 合い言葉は「へばね!!」
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人